『スポンサーサイト』
【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 | TOP
『ひさかたの光のどけき春の日に静心なく花の散るらむ…』
桜

photo byhttp://www.sothei.net/

歌意:日の光がのどかにさしている春の日に落ち着いた心がないので桜の花が散っているのであろう。



有名な紀友則の歌ですね。後楽園の桜は散るどころかなかなか満開になってくれないために4日に計画していた花見も延期で、予定も立ちません。もうすぐ春休みも終わりなのに…
でも始業式ぐらいには満開になってくれると思います。いつかの年は学校の桜が春休み中に一気に咲いて、一気に散ったからね。なんかの嫌がらせですかね。うちの学校の坂の桜はキレイなんだけど咲いても携帯を出せないから(見つかったら没収だからね)ココに載せられないのが残念です
【2006/04/06 20:03】 ヒトリゴト | トラックバック(0) | コメント(2) | TOP
<<無条件とは? | ホーム | どうでもいいけど23:30帰宅って真面目な学生としてどうよ?>>
comments
----
今日の後楽園周辺の桜は、満開寸前でした。
明日や明後日は、もっとすごいでしょうね。
入学式や始業式あたりはどうでしょう?
ちょっと葉桜気味かな?

でも、人間の思惑と関係なく
桜はしづ心なく散っていくんだね。
今しかない美しさだから
余計に、いとおしいね。
【2006/04/08 01:14】 URL | 水色 #-[ 編集] | TOP
----
うちの学校は今日入学式みたいですよ(他人事)ちなみに始業式は明後日。強い雨風さえなければ綺麗な桜並木を見れそうです
時代は変わっても桜の人を魅了する美しさや儚さは永遠に変わらんのです…
【2006/04/08 11:21】 URL | みぃ #-[ 編集] | TOP
please comment














管理者にだけ表示を許可する

trackback
trackback url
http://happyapple2.blog45.fc2.com/tb.php/76-12cd499c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |

リンク

このブログをリンクに追加する

リンクについて

このブログはリンクフリーです。遠慮なくリンクしちゃってください。 リンクの際はよろしければコメントに一言下さい。

RSSフィード

ブログ内検索

