『スポンサーサイト』
【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 | TOP
『VSちびっ子。』
今日は従姉の子供が2人遊びに来てました。


最初はうちのおばあちゃんとかおばちゃん(その子らにとってのおばあちゃん)にまとわりついてて

私見てもめったに会わないもんだから照れて近寄ってこなかったんだけど
数十分もすればすっかり気に入られたようで、トイレにでもついてくる始末;



私が椅子に座ってれば膝によじ登ってくるし、

あんたら最初の照れは何だったんだ…?





途中で

「鬼ごっこしよう(゜∀゜*)」

と居間で暴れだすもんだから、
危ないし、そろそろやめさせないとおばあちゃんもおばちゃんも怒りだすか?
と心配になり

「公園行く?」

恐る恐る聞いてみると2人とも即答で

「行く!!(゜∀゜*)」

それはよかった。



公園中を走り回り、鬼ごっこのはずが滑り台やらブランコやら、
えぇそりゃもう楽しんでいたともさ。

私も汗びっしょりになったけどね。


やっぱりさ、子供は外で走り回るのが1番だよ。

ほんの10年前までは私も含めて公園には子供がたくさんいて、
とりあえず公園に行けば必ず遊び相手が見つかったのに
今だ~れもいないよ。

少子化のせいもあるだろうし、
特にうちの近所は超高齢化すでに達成済みだけど
それにしても誰もいない夕方の公園ってさびしすぎるよね…











小さいころは毎日のように遊びに行ってた場所。
もう何年も足を踏み入れてなくて、
遊具も全然変わってないはずなのに
あんなに大きく見えてたものがすごく小さく見えた。

一つ一つのものに全部思い出があって
今でも鮮明に思い出せるけど
いつかは忘れるのかな?



いろんなものが見えていたあの頃のこと、


ずっと忘れないでいたいな。






スポンサーサイト
【2007/03/04 17:49】 ヒトリゴト | トラックバック(0) | コメント(0) | TOP
<<見てるだけ。きっとこううまくはいかない。 | ホーム | 鶏。>>
comments
please comment














管理者にだけ表示を許可する

trackback
trackback url
http://happyapple2.blog45.fc2.com/tb.php/301-85216f58
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |

リンク

このブログをリンクに追加する

リンクについて

このブログはリンクフリーです。遠慮なくリンクしちゃってください。 リンクの際はよろしければコメントに一言下さい。

RSSフィード

ブログ内検索

