『スポンサーサイト』
【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 | TOP
『法事だよ、全員集合。』
今日はおじいちゃんの一周忌の法事。
母方の親戚一同おばあちゃん家に集合。


最初のほうは従兄の子(2歳)としばらく遊んでました。
それにしても小さい子っておもしろい。
アンパンマンのおもちゃを持ってきてたんだけど、

「これ何?」

て、一個一個聞いていくじゃないですか。

「これ何?」

「あんぱんま」

「これは?」

「かえーぱんま」

「こっちは?」

「ばいきんま」

「じゃあこれは?」


くしょぱんま



クソパンマン!? Σ(・□・;)



食パンマンのことでした…。







しばらくしたら食事の準備が始まったので
みんなで大忙し;

親、子、孫3代、その他親戚の女性陣ががバタバタバタバタ…

その横で男性陣、乾杯。

一息ついて、やっと食べれると思ったら

「お~い、ビール」

はいはいはいはい

「冷えてんの出してきて」

はいはいはいはい(;・ェ・)

「冷蔵庫の中缶しかなかったんだけど…」

「その横の発泡スチロールの中に氷と瓶が入ってるから」


もう一回長屋へ行けと?(♯ーェー)


いや、素直に行ったけどね。
かなりてんぱってました。




その後またバタバタ片付けして、お墓に参って

自然に年代別に集まってお菓子食べながら談笑。

私が唯一の学生だったんで
散々若いねぇ、若いねぇと言う従姉達。

や、みんなもまだ20代だからね。

うちの伯父、伯母、従兄姉たちは
キャラが立っててなかなかおもしろいです。
スポンサーサイト
【2006/08/14 19:33】 ヒトリゴト | トラックバック(0) | コメント(2) | TOP
<<講習再開。 | ホーム | 昭和の香り。>>
comments
----
小さい子の間違いは可愛いょね~。。。
ウチには2歳児は確か居なかったハズなんだけど、一番下の子(確か高1だった気がするんだけど…)が『かしずく』を『かしくず』って言ってたょ。
…菓子くず?
【2006/08/15 14:14】 URL | 櫻駕 #-[ 編集] | TOP
----
それはもしや某●ット●ールアワ●のI尾に似ているとか噂のあの子のことかい?
かしづくと菓子くず…ちょっと後半がひっくりかえっただけなのにね。大違いだよ。
【2006/08/15 15:23】 URL | みぃ #-[ 編集] | TOP
please comment














管理者にだけ表示を許可する

trackback
trackback url
http://happyapple2.blog45.fc2.com/tb.php/175-ff3cdbe4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |

リンク

このブログをリンクに追加する

リンクについて

このブログはリンクフリーです。遠慮なくリンクしちゃってください。 リンクの際はよろしければコメントに一言下さい。

RSSフィード

ブログ内検索

