『スポンサーサイト』
【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 | TOP
『昭和の香り。』
ALWAYS 三丁目の夕日 通常版 ALWAYS 三丁目の夕日 通常版
吉岡秀隆 (2006/06/09)
バップ

この商品の詳細を見る



なんかね、心にじんわりくるってこういうことかぁ~と実感できました。
舞台は昭和33年。
どれぐらい昔なんだ?
といまいちつかめなかったんだけど
私のおかんが生まれた年だそうです。ちょっと分かりやすい。

東京の下町、夕日町3丁目。
個性豊かな住民が織り成す
あったかい雰囲気とストーリーがかなりツボw
そんで出演者もすごく好き。
特に鈴木モーターオートの一家はみんなかわいいw

堤真一さん:我が強くて仕事に対する誇りがあって、
でもどこかかわいらしくって憎めない。
堀北真紀ちゃんに激怒したけど
自分の勘違いだったことがわかって正座して謝ってたり。
おやっさん最高w

薬師丸ひろ子さん:日本の母!!優しくて強くて、
どこまでも大きな愛をもってるお母さん。
茶目っ気もあって
一平君(息子)が熱を出して
「悪魔(三浦友和さん演じるお医者さん)は呼ばないで」
と哀願するけども
「もう呼んじゃったもんv」
って言うところ、大好きですw

小清水一輝君:なんだ、この子は!?可愛すぎる…!!
生意気でお調子モンなんだけど
無邪気で、頭グリグリなでてあげたくなりますw
これからがすごく楽しみな子。


あ~この3人だけじゃなくみんな大好きなんです!
小雪さん、吉岡秀隆さん、堀北真紀ちゃん、須賀健太君、もたいまさこさん…
ちょい役だけど温水洋一さん、キムキム兄やん


出演者だけじゃなくてセットもBGMも
全部が1つになってあったかい空気を作ってる。



携帯もパソコンもテレビもなかったのに、
どうしてあんなに楽しかったのだろう。
豊かではなかったけれど
明日への夢があった。


テーマ:DVDで見た映画 - ジャンル:映画

【2006/08/13 13:29】 ヒトリゴト | トラックバック(0) | コメント(0) | TOP
<<法事だよ、全員集合。 | ホーム | 今日も今日とて…>>
comments
please comment














管理者にだけ表示を許可する

trackback
trackback url
http://happyapple2.blog45.fc2.com/tb.php/174-e0dcb877
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |

リンク

このブログをリンクに追加する

リンクについて

このブログはリンクフリーです。遠慮なくリンクしちゃってください。 リンクの際はよろしければコメントに一言下さい。

RSSフィード

ブログ内検索

