『スポンサーサイト』
【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 | TOP
『(;〇Д〇)うわぁ…』
今回の模試はマーク式かつ7月の面談で資料として使われるもの。つまりこの結果を見ながら進路の相談をします。
国語、生物→このあたりは多分大丈夫。古典に不安が残るが割と得点源
数学、化学→とてつもなく悪いわけではないが行きたい学部を考えるとまだ目標点には届かず。
現社→う~ん、センターでしか使わないから何とも言えないけど決してよくはない。
英語→……撃沈。長文は前と比べればまだ内容が分かってるだけましだけど文法が…

結論:もう少し頑張りましょう
(;`・A・)ノ
【2006/06/11 17:12】 ヒトリゴト | トラックバック(0) | コメント(10) | TOP
<<一難去って… | ホーム | タイトルなし>>
comments
--それでも--
英語を一生懸命頑張れば、
国語英語小論文あたりで勝負できる
有名私立大学にチャレンジできるかもですよ。
早稲田慶応関関同立お好きなのをどうぞ。

大丈夫。
アメリカでは小学生でも英語喋るんだから
国語得意なら英語もきっとできるはず。
頑張れ。
【2006/06/11 23:22】 URL | 水色 #5R4fpNQQ[ 編集] | TOP
--水色さんへ みぃごめんなさい~--
水色さんこんにちは、初めまして。みぃの友達のかのんです。参考にしたいのですが英語ってどうやったらできるようになりますか?文法の勉強の仕方とか教えてもらいたいです…私は国語で先生に『カンで解き過ぎ』と言われたりします。そのせいか英語も和訳の時カンでやっちゃうみたいで…だからやっても減点されて結局点がほとんど残ってなくて…今までは英語得意だと思ってたのにこの前の学研の模試で偏差値が約10下がってて…ここはみぃのブログだから私の個人的な事を書くのはダメな事とは思ったんですけど教わりたくて書き込んでしまいました。みぃごめんネ
【2006/06/11 23:53】 URL | かのん #-[ 編集] | TOP
----
うぅっ(:ω;)あったかい励ましありがとうございますhttp://blog45.fc2.com/image/icon/i/F9E6.gif" alt="" width="12" height="12" class="emoji">そうですよね、アメリカでもイギリスでもみ~んな英語喋ってんだからできないはずはないhttp://blog45.fc2.com/image/icon/i/F9D0.gif" alt="" width="12" height="12" class="emoji">がんばりますhttp://blog45.fc2.com/image/icon/i/F9CC.gif" alt="" width="12" height="12" class="emoji">とりあえず語彙力が極端に低いので最低限の単語は覚えなければ…http://blog45.fc2.com/image/icon/i/F9A9.gif" alt="" width="12" height="12" class="emoji">
【2006/06/11 23:54】 URL | みぃ #-[ 編集] | TOP
----
かのん>なんと!かのんも英語で悩みがあったとは!!え~っと「私のブログだから読者同士の質問はだめ」とか、そんなのは別に考えてないです。コミュニケーションの和が広がってくれるのならばむしろ歓迎できることだと思います。水色さん、私の悩める友人にアドバイス頂けますか?
【2006/06/12 00:04】 URL | みぃ #-[ 編集] | TOP
--一番効果あったのは--
>>かのんさん
やっぱ、重要構文の丸暗記かな・・・。
重要構文を何度も何度も何度も何度も
テープに合わせて徹底的にリピートして
完璧に暗記してしまう方法。

テストでどうしてもこうだったかな? って
自信持てない時あるでしょ?
でも、こうやって覚えた構文は絶対に
自信持って答えられるし、他にも応用できるの。
・・・段々飽きてくるんだけどさ。

>>みぃさん
単語もこの方法で覚えておけば
構文ごと覚えられるし、万が一その意味を
忘れても、文章全体から類推できるので
結構役に立ちますよ。
【2006/06/12 22:36】 URL | 水色 #e8.b9ePc[ 編集] | TOP
----
そういうのだと駿台の基本英文700選と、
Duo3.0がオススメですね。
もちろんお手持ちのもの(教科書とか)でもOKですが。
私もこういうのをCDで聞きまくって発音しまくって覚えてました。
確かに相当伸びましたな。
…あっ、突然割り込んでごめんなさい。
【2006/06/13 16:27】 URL | さの #-[ 編集] | TOP
----
丁寧なアドバイスありがとうございますhttp://blog45.fc2.com/image/icon/i/F99F.gif" alt="" width="12" height="12" class="emoji">構文丸暗記!!確かにこれなら応用がききますねhttp://blog45.fc2.com/image/icon/i/F9AA.gif" alt="" width="12" height="12" class="emoji">早速試してみますhttp://blog45.fc2.com/image/icon/i/F9D0.gif" alt="" width="12" height="12" class="emoji">
【2006/06/13 17:10】 URL | みぃ #-[ 編集] | TOP
--皆さんありがとうございます--
水色さん、さのさん、そしてみぃ、ありがとうございます。昨日、塾でも塾のつめたい(笑)先生の前で泣いちゃって、すっきりしました。今日、学校でも先生と話して、すっきりしたし…『まだ間に合う?』って聞いたら先生も、『間に合う』と言ってくれて少し元気でました。だからまだめげずに頑張ろうと思います。水色さんと、さのさんが経験を教えてくれて、とても嬉しかったです。またここで聞くので、教えていただけたら嬉しいです。皆さんみたいに大学生活をEnjoyするためにも17才での日はあとわずかしかないけど、1日1日を大切にしょうと思います。
【2006/06/13 18:40】 URL | かのん #-[ 編集] | TOP
--まとめ水色さん、さのさん、本当にありがとうございましたhttp://blog45.fc2.com/image/icon/i/F9D1.gif" alt="" width="12" height="12" class="emoji">
かのん、大変だけどあと数ヶ月一緒にがんばって行こうねhttp://blog45.fc2.com/image/icon/i/F9D0.gif" alt="" width="12" height="12" class="emoji">
【2006/06/13 23:29】 URL | みぃ #-[ 編集] | TOP
--ほそく。--
是非、アホみたいに大声を出して
リピートしてみて下さい!
口の中でボソボソやるの厳禁。

目と耳で覚えておくと、あとで
忘れにくいんです。
カノンさんみぃさん! ガンガレ!
【2006/06/14 01:19】 URL | 水色 #e8.b9ePc[ 編集] | TOP
please comment














管理者にだけ表示を許可する

trackback
trackback url
http://happyapple2.blog45.fc2.com/tb.php/126-f61015bd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |

リンク

このブログをリンクに追加する

リンクについて

このブログはリンクフリーです。遠慮なくリンクしちゃってください。 リンクの際はよろしければコメントに一言下さい。

RSSフィード

ブログ内検索

