『スポンサーサイト』
【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 | TOP
『my週末』
20070527223036
土曜日は朝から3時半までアーチェリー。5時頃にまた集合してアーチェリー部1回生だけで親睦会。今回はカクテル2杯にしときました。飲みホにしては濃いめだった!
もう1杯ぐらいならいけたけどその後同じクラスの子が家にくるから控えといて早めに帰宅。
その子電話で呼び出して2人ですっぴんパーティー(笑)歯ブラシ忘れたっつーから一緒にコンビニまでお散歩してうちに置いとく歯ブラシ購入。一緒に洗面台に並べて「彼氏みた~い」って爆笑。早めに寝て、朝早くその子は部活の試合に行きました。なんで泊まったかっつったらその集合がうちの近くで朝早すぎるからだったんだけどね。
私は寝ぼけたまま送り出してウキウキウォッチングするため(笑)に起床。増刊号見ながら朝まったりするのが日曜日の定番。
昼になってすぐ友達と買い物へ。ロフトやらドンキやら定番コースをウロウロ。
それから帰ってずっと作りたかったカボチャのグラタンつくりました。うまくできたから思わず写メ!!
【2007/05/27 22:30】 ヒトリゴト | トラックバック(0) | コメント(0) | TOP
『さくらんぼの実る頃』
2回目の体験学習行ってきました。今回は病院。ものすごいハイテク化が進んだところで患者さんのことを何よりも考えているところでした。病院としてそれって当然じゃないの…って思われるかもしれないけど日本の病院はまだまだ医者の都合で動いていて無駄が多いのが現状。でも今日訪問したところは厳重なのに自由な情報管理(矛盾しているように聞こえるけど本当にすごいシステムなんです)とどこよりも進んだチーム医療で患者さん自身が治療に参加できる体制をとっているんです。話を聞いてて全然眠くならなかった(笑)でも遠かったからかなりお疲れ…

で、帰って少し仮眠とって晩御飯たべながら紅の豚見てました。やべぇポルコかっこいい…!!今まで紅の豚ちゃんと見てなかったこと後悔!!
おとんが紅の豚好きでよく見てたんだけど一緒に見とけばよかったー。こんど帰ったら言おう。
そういえば私とおとんと兄がアニメの話し始めるとおかん一人ついてこれなくてつまんなそ~な顔するんだよね(笑)
ジーナも好きv姉さ~ん
(*´∀`)
ちなみに今日のタイトルはこの映画の歌の曲名。
【2007/05/25 23:21】 ヒトリゴト | トラックバック(0) | コメント(5) | TOP
『ゆる~い平日。』
今日は部活の朝練でかなり早起きだったけど2,3限が空いたので友達と私のアパートに帰ってDVD借りてきて3人でまったり映画鑑賞会(笑)最初は「プラダを着た悪魔」を見る予定だったのに全部借りられててショック…話し合いの結果もこみちと長澤まさみ出演の「ラフ」に決定。暑かったから窓全部開け放って風が入ってきてベランダに干してる洗濯物の香りも入ってきて爽やか~。そして映画の内容も爽やか♪長澤まさみ結構背高いんだ!!もこみちの水着姿を見て友達がポツリ「いいね~あのパイ筋…」そんな可愛い顔してそんなこと言わないでください;そのままうちでご飯食べてもいっかい登校。まったりした時間を過ごせて楽しかったぁ。
【2007/05/24 22:44】 ヒトリゴト | トラックバック(0) | コメント(2) | TOP
『日記らしい日記。』
朝起きたのが10時過ぎ。久しぶりによく寝たな~と思いながら風呂に入ってご飯を食べて大掃除。ヒマになったから最游記読んだり昼寝したりして、約束してた友達が家に来ました。一緒に美容院へ。私の担当は帽子が似合う可愛いお姉さんv前髪切ってもらってあとは全体的にすいてもらって軽くしてもらいました。さすが関西人。切ってる間中お喋りがとまりません(笑)ノリがよくて楽しかったです♪友達もすっきりした感じになって、さて予定もなくどうする?となったときに「そういえばこのへんに電気屋さんない?アイロン壊れてさ…」「じゃあドンキ行く?」久ドンキ。こっちに来てからは初ドンキ。やっぱ安いわ。一番安いコテが990円だもん!で、コテもいいなぁ~やっぱマイナスイオンが出るやつっしょ~ってことで3千円弱でコテゲット!!他にもなんだかんだ買ったけど結局予算の1/4以下。やばい、ドンキ入り浸りそう…その後マックへ。この遊びコース完璧女子高生だな…;まぁ2ヶ月前までそうだったんだから
許して(笑)なかなか充実した休みでした~。
【2007/05/20 22:09】 ヒトリゴト | トラックバック(0) | コメント(4) | TOP
『ピンチです隊長!!』
20070520021545
ヘアアイロンがぶっ壊れました…長い間、私のひどい寝癖と闘ってくれてありがとう(;д;)そしてピンチ。今日はとりあえず朝風呂入ったからシャンプーしてドライヤーかけて解決したけど毎朝そんな暇はないし、ただ水つけてドライヤーするとクルクルと痛んだ毛がアホ毛となり出現するので大慌てで洗い流さないトリートメントと寝癖直しスプレー買ってきました。明日は髪切りに行くしスタイリングしやすい髪型にしてもらおっと。
【2007/05/20 02:15】 ヒトリゴト | トラックバック(0) | コメント(0) | TOP
『忙しや~。』
今部活終りました。っつーか抜け出してきました。これからバイトです。そういえば昨日のこと(書き忘れてた。)初めて会計して、教えてもらいながら予約とったりお釣り渡したりぎこちなくやってたら患者さん(60代ぐらいの女性)が「うふふ、教えてもらいながらがんばってるのねぇ~」って笑顔で仰るもんだから「はい、えぇっとすみません;」って恐縮(?)してしまいました(笑)でも「いえいえ、大丈夫よ。がんばってね」って言ってもらえたからよかった~。
【2007/05/19 13:39】 ヒトリゴト | トラックバック(0) | コメント(3) | TOP
『勤労。』
今日バイトに行ってきました。明日突然シフトが入りました。6月には日曜に1日余分に入ってます。どれだけ働く気だ、私。
【2007/05/18 22:09】 ヒトリゴト | トラックバック(0) | コメント(0) | TOP
『ちょっと嬉しいー』
今日はアーチェリーの弓の注文行ってきました!1回生4人で行ったんだけど見事にみんな色がバラバラ!!私はもちろん(?)新色ゲット(笑)部でもまだ1人しか持ってないらしいからちょっと嬉しい。
【2007/05/17 20:50】 ヒトリゴト | トラックバック(0) | コメント(0) | TOP
『お仕事!!』
初バイト行ってきました!分からないことばかりで先生の奥さんにひっついていろいろ教えてもらってたんですけどずーっとワタワタワタワタしてました;とにかくまずは患者さんの迷惑にだけはならないように…それから時間ができたら習ったことメモ。まだ月曜日の夜だからそこまで忙しくはなかったけどいつもより治療の内容がバラバラだったみたいでたくさんのことを見てきました。疲れたけど充実!!先生も奥さんも優しいからなんとかがんばれそうです。
【2007/05/14 23:15】 ヒトリゴト | トラックバック(0) | コメント(0) | TOP
『勉強中?』
20070513105956
昨日行ってきたバイトの説明会。「受付」って言ってもまぁいろいろありますよね。で、まぁぶっちゃけた話し歯医者の受付なんですよ。大学に来てた求人に申し込んだんですけどそのとき「受付、歯科助手等」って書いてあったんです。おもしろそうだけど慣れるまでは助手なんてやらしてもらえないだろ(笑)なーんて考えてたら甘かった。逆なんです。最初は基本的に助手のお仕事中心!!覚えることがいっぱ~い。「言われたこと忘れないようにノートつけるといいよ♪」って言われたんで早速聞いてきたことをノートにまとめました。大学の勉強そっちのけ(ダメだろ。)へぇ~なるほど歯科医院の裏側ってこんなふうになってんのか。憧れの医療現場にワクワク(笑)
【2007/05/13 10:59】 ヒトリゴト | トラックバック(0) | コメント(2) | TOP
『ごちでーす。』
今日は部活の新歓でした。ピザとか寿司(!)とかケーキとか…飲み屋とかに行くところもあるけどうちの部活は人数多いから食堂で(笑)余った揚げ物とかはタッパに入れて配られて明日の晩御飯になりました(;^艸^)

あとバイトの採用決まりました!!やった♪受付嬢です(笑)明日説明会です。笑顔が大切ですねー。
【2007/05/11 20:44】 ヒトリゴト | トラックバック(0) | コメント(4) | TOP
『1日遅れ。』
昨日のことだけど、大学の授業の一貫で初!体験学習に行ってきました~。入学して一ヶ月でもうっ!?とも思ったけどやっぱり現場をきちんと見ておくって大事だねぇ。スーツでバシっと決めて名札を首からぶら下げて気分はすっかり社会人(笑)社長さんの話を聞いたり研修センターに入ってみたり…人と接する仕事だからどんな細やかなことにも気を使ってて、プロってこういうことかぁって少しだけ実感。見学先のスタッフの方々はユーモアに溢れてて、にこやかで、学生を飽きさせまいといろんな体験をさせてくれました。お世話になりました_(._.)_今回はクラス単位だったから大勢で行ったけど次は少人数に別れてみんな別々のところに見学に行ってきます!ちょい不安…(笑)
【2007/05/09 22:28】 ヒトリゴト | トラックバック(0) | コメント(0) | TOP
『働こ。』
バイトの初面接行ってきました。個人でやってるとこなので夫婦(多分)に面接されました。結果は金曜日までには出るみたいです。雇ってもらえますように。
【2007/05/07 20:17】 ヒトリゴト | トラックバック(0) | コメント(0) | TOP
『おぉっ(*゜艸゜)』
20070507182420
ミュータントタートルズやってる!!懐かしい~。小さい頃よく見てたなぁ。スーファミのソフトにもなっててお兄ちゃんの見よう見まねでよくやってたよ。ぼんやりとドナテロとミケランジェロが好きだった覚えが…(定かではない。だってバンダナが違うだけで見た目みんな同じだし。)亀だし、目つき超悪いし、先生ドブネズミだし、でもなんか憎めなくておもしろかったんだよね~。いかにもアメリカンコミックな絵柄も新鮮だったのかも。
【2007/05/07 18:24】 ヒトリゴト | トラックバック(0) | コメント(0) | TOP
『まぁ戻っても予定はないんだが。』
5日と6日、どっちに戻ろ~?どっちがいいかなぁ~?と言い続けているうちにダラダラと5日をむかえ、流れで明日戻ることになったみたいです。実家にいると本気で何もすることがない。家事はおかん任せだし、朝10時過ぎて起き、1時間半ぐらいかけて朝食やら着替えやら化粧やらをすませ、昼からはその辺に連れ出されるけど3時とか4時には確実に家に戻りそこからはご飯までネット、ご飯食べたらネットかテレビ…あっちにいたほうが全然アクティブだな。アパートのまわりなんでもあるんだもん。倉敷なんにもないもん。イオンはあるけどちょっと遠いし。このままじゃダメ人間になる!!明日さっさと帰って部屋の掃除しなきゃ。
【2007/05/05 18:03】 ヒトリゴト | トラックバック(0) | コメント(0) | TOP
『再会』
高校の同級生と飲んできました。もんじゃの食べホで。岡山帰ってもんじゃかよっ!?とも思ったけどまぁ関西行ってる私にはあまり出会わないもんだから久しぶりのもんじゃもいいかと特に文句もなく開始~(関東の子たちも特に意見は出ず)
男の子逹は最初からビール。タバコ吸ってるし完全におっさん(笑)私は酒飲みだしたらあんま食べなくなるからとりあえずオレンジジュースで。店員さんの手際のよさに感動!!しかも誉めたら照れてるところがまたよしっ!かわいすぎる。明太子のもんじゃがおいしかったです。だんだんお腹いっぱいになってきたらカシスオレンジ注文してグビグビ。けどつぎつぎ食べ物がくるから結局食べてました;ラストのデザートもんじゃがかなりお腹に溜りました…苦しいぃ。
【2007/05/03 23:42】 ヒトリゴト | トラックバック(0) | コメント(0) | TOP
『帰省(到着)』
長い電車の旅の途中、なんと京都から帰省中の高校の同級生と再開!すごい確率だな。とりあえず明日会うのはわかってたけど懐かしい顔に話が止まらない止まらない(笑)家についたらおいしいエビフライが待ってましたvお腹いっぱい。疲れました。おやすみなさい。
【2007/05/03 00:23】 ヒトリゴト | トラックバック(0) | コメント(0) | TOP
『帰郷(途中)』
授業が終わってバタバタ洗濯物を取り込み、帰省中に賞味期限が切れてしまうパンと牛乳をお腹につめこみ、新快速に飛び乗り、とりあえず姫路まではヒマができました。姫路からはひたすら鈍行です(泣)よかった、ちゃんとスニーカーで出てきて…
【2007/05/02 18:12】 ヒトリゴト | トラックバック(0) | コメント(0) | TOP
『帰郷(1日前)』
明日は帰省です。主な荷物の準備終りました。前回は2泊だったしずっと家でゴロゴロしてるだけだったからかなり荷物少なかったけど今回は4、5日はいる予定だし、人にもたくさん会うから服にも気を使うしなにかと多めです。まぁいっか。それにしても高校のみんなで夜ご飯食べに行くけどこっちにいるときみたいに自由な時間に帰れないから不便ですよ…バスに乗ろうと思ったら9時には帰らなきゃいけないしそれ逃したら駅まで迎えにきてもらわないといけないうえに文句言われるし…めんどくさ~。今のところホームシックにもそこまでかかってないし、一人暮らしがやっぱ性に合ってるのかも?まぁご飯作ってもらえるありがたさはよくわかってるからね。
【2007/05/01 23:05】 ヒトリゴト | トラックバック(0) | コメント(0) | TOP
| ホーム |

リンク

このブログをリンクに追加する

リンクについて

このブログはリンクフリーです。遠慮なくリンクしちゃってください。 リンクの際はよろしければコメントに一言下さい。

RSSフィード

ブログ内検索

