『スポンサーサイト』
【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 | TOP
『そうでもないっすよ?』
最近定番の会話

「どこ出身?」
「岡山です」
「下宿なんだ。寮?」
「普通のアパートです」
「自炊してんの?」
「まぁ一応」
「すごいねーっ!?」

いや、そうでもないですよ?本当に適当なものしかつくりませんよ。それに今日何作ろっかなぁ~♪って考えながらスーパーウロウロするの好きなんで(笑)今日はなかなかキャベツが減らないんで前に先輩が「キャベツがあるときはお好み焼き!!」って教えてくれたことを思い出し、粉やら卵(ちょうど無くなったばかりでした;)やら買ってきて肉無し(泣)でお好み焼き…っていうかすでにキャベツ焼きと呼んだほうが正しい物体を作りました。尚且つ大量なんですよね。お好み焼きのソースって味濃いじゃないですか。だから最後の数片はポン酢で食べてみました。あっさりしててちょっとチヂミを思い出しました。あ、他の人の口に会うかは知りませんよ?文句言われずにいろんな味にチャレンジできるのも一人暮らしの特権です。
【2007/04/30 23:21】 ヒトリゴト | トラックバック(0) | コメント(0) | TOP
『タイトルなし』
今日は大阪まで大学の友達と遊びに行きました。最寄り駅から梅田まで30分弱で到着♪いい立地だなぁ~。梅田、なんば、心斎橋あたりを三人でウロウロウロウロ…しかも平均身長150センチなもんだから心斎橋では迷子にならないように必死(笑)買い物したり、ご飯食べたりプリクラとったり、することは結局岡山にいるときとなんら変わりはないんだけどね;
【2007/04/28 21:45】 ヒトリゴト | トラックバック(0) | コメント(2) | TOP
『おはようございます』
20070427095955
二日酔いもなく、向かいの小学校の子供達が元気に登校してくる声で爽やかに起床。今日は創立記念日で大学はお休み。とりあえず昨日疲れて入れなかったお風呂に入るためにお湯ためてる最中です。
【2007/04/27 09:59】 ヒトリゴト | トラックバック(0) | コメント(0) | TOP
『テンションはあがったけどね。』
今日はクラス会~。いままでお酒グビグビは飲んだことなかったから挑戦!梅酒(ストレート)とカクテルを友達と交換しながら数種類、帰れなくなったら困るからゴクゴクは飲めないけどチョビチョビ2時間ぐらい…で、結果酔いませんでした(笑)おかんもおとんも全然飲まないからもっと弱いと思ってたのに体質はおばあちゃん似みたいです。
【2007/04/26 23:39】 ヒトリゴト | トラックバック(0) | コメント(0) | TOP
『タイトルなし』
明日は飲み屋でクラス会~♪食べホ飲みホ!!その後カラオケで二次会、おそらくまた飲みホ!!どんだけ飲む気だ…?まぁ私はあんまり飲みませんよ?一杯飲んだら上出来でしょう。ちなみに身分証明書は現役じゃないお兄さんお姉さん方が出してくれるから中学生にしか見えない私は後ろのほうでひっそり隠れてればなんとかなるでしょ。
【2007/04/25 19:25】 ヒトリゴト | トラックバック(0) | コメント(0) | TOP
『久しぶりぃ~(TдT)』
部活の用事でちょっと遠出した帰りに先輩が晩御飯おごってくれましたvしかも久しぶりのショウガ焼き…vご飯が進む進む♪結構簡単につくれると先輩が教えてくれたから今度つくってみよっと。
【2007/04/24 23:25】 ヒトリゴト | トラックバック(0) | コメント(0) | TOP
『まずい…』
極貧生活を自分に課した結果少し痩せてきたのに一度実家に戻ったことにより食欲がリバウンド…(泣)今日先輩に晩御飯に連れていってもらい、デザートまでキレイにたいらげ、家に帰ると先輩との会話の中で出てきた納豆を突然食べたくなりちょうど冷蔵庫の中にあった納豆を食べ、数分後ヨーグルトにがっつき、チョコを二粒…まだ健康にいい食べ物ばかりだからなんとか誤魔化せてるけどうっかりスナック菓子なんか買えやしないよ(汗)
【2007/04/23 00:05】 ヒトリゴト | トラックバック(0) | コメント(0) | TOP
『先週の話だけど・・・』
先週の土曜日、この時新しくできた某ビルにフラフラと入っていきました。高校生の頃来たときはなくて、なんとなくおしゃれだし大学の友達にいろんな店が入っていると聞いていたから勢いで入ってみた。さすがおしゃれタウンのニュースポット(情報番組風)特に買うものはないけどのぞくだけでも楽しい店がいっぱい。その中である雑貨屋さんを発見。中を見てみるとアレもコレもなんだか見たことあるものばかり…


あ!!



いつも見てたあのサイトで紹介されてたものばっかり!!(違うのもあったけど)

①店のオーナーがあのサイトを見ている
②あのサイトの管理人がこの店をよく訪れる
③店のオーナ=サイトの管理人
④偶然




③が一番面白いなぁ…





でまぁ、なぜ一週間もたってこの話題が出てきたかというと、久しぶりに家に帰ってネットができてそのサイトを久しぶりに見たからなんだけどね。
【2007/04/21 13:27】 ヒトリゴト | トラックバック(0) | コメント(2) | TOP
『一足お先に…』
さぁ、私は今どこにいるでしょう?

学校?

アパート?

友達の家?

居酒屋で飲み会?






















残念どれもはずれです。















まぁこんなにひっぱるネタでもないんだけど














倉敷の実家にいます。









すごい突発的です。




今日の1時半頃帰ることを決め、

そのまま4時過ぎには電車に、5時頃には新幹線に飛び乗り
6時頃にはこっちに帰ってきてました。


学校で
私「あのさぁ…」
友人「何?」
私「今日岡山帰るわ。」
友達「あ、きびだんごよろしく。」

岡山=きびだんごかよっ

まぁ明日か明後日には向こうにまた行くけど。
【2007/04/20 20:05】 ヒトリゴト | トラックバック(0) | コメント(0) | TOP
『(つд;)つ ぁぅ-』
学校に行ったはいいが、ちょっと前からひいている風邪が悪化して一日中頭痛に悩まされてました;しかも病院に行こうと思ったら近所の病院2件とも休診…うちの近く歯科は無駄にいっぱいあるのに内科は少ないのは何故…?頭痛はひどくなる一方。とりあえず薬局に行って頭痛に効く風邪薬もらいました。「蜜柑とか柑橘類を食べて、刺激物は避けてね。」というアドバイスをもらったのでスーパーに直行してオレンジとヒジキと納豆買って帰っておかゆ炊いて少し昼寝。晩御飯食べて、薬飲んで今に至ります。まだちょっとしんどいかも。明日の小テストの勉強して早めに寝よ;
【2007/04/19 20:14】 ヒトリゴト | トラックバック(0) | コメント(0) | TOP
『タイトルなし』
今日は部活に2回目の参加。アーチェリー部に入部しました。まだ基礎練習と近射しかやってないけど(笑)そして6時頃にお腹空かせて帰宅。たしか人参とじゃがいもとレタスとキャベツがあるから温野菜でも作ろうかと、水と牛乳を買いに行くついでにブロッコリーも買おうと意気込んだはいいけどブロッコリー結構高い(泣)でも何かもうひとつ欲しいとウロウロしているとピーマンが99円!ついでにチーズインウィンナーも買って根菜は水から、他は適当にポイポイ鍋に入れて下味つけるためにちょっとだけだしの素入れてひたすら待つ!じゃがいもが茹で上がったのを確認したらあとは皿にもってシーザーサラダドレッシングかけていただきまーす。ピーマンが全然苦くなくてびっくり!!おいしかったです。しかも大量に作ったからそのまま明日の朝ごはんと弁当に入れれる~♪あっ!!そういえば書き忘れてたけど学食すごい並ばなきゃいけないんで最近朝少しだけ早起きして弁当つくってます。っていっても冷凍食品とふりかけ
ご飯つめてるだけだけど(笑)
【2007/04/17 22:45】 ヒトリゴト | トラックバック(0) | コメント(2) | TOP
『成長?』
ちょっと前までTVさえあれば時間つぶせる、っていうかTVないとなんかイヤだっていうぐらいのテレビっ子だったのに、一人暮らし始めてからそれほどTV見なくなった。それより音楽聞きながら掃除したりそのへんに買い物とか散歩行ったりするほうがよっぽど楽しい。もしかしたら新聞とってなくて、テレビ欄を見なくなったからかも。でも流石に今日の昼頃はソッコーでテレビ見たよ。3階だから地震の揺れがすごいわかって冷蔵庫もかなりガタガタいっててびっくりしたぁ(*_*)
【2007/04/15 20:55】 ヒトリゴト | トラックバック(0) | コメント(2) | TOP
『タイトルなし』
今日は一人で街まで出てお買い物。ジャージのズボンとコクーンシルエットのワンピースとロンTを激安でゲットvけど履いていった靴のサイズがあってなくて(試着のとき足がむくんでたみたいです…)かなり痛かった(泣)帰ったらマメつぶれてたし。明日近所でパンプス用の靴下買ってこよ。
【2007/04/15 00:05】 ヒトリゴト | トラックバック(0) | コメント(0) | TOP
『多忙…?』
今日は英語と数学受けた後早めにご飯食べて、図書館ガイダンス受けたらみんなでハーゲンダッツへGO!!黒蜜白玉おいしかったvその後生協と100均で食材と日用品買い出し。まだ3時頃だったから友達が教えてくれた大型スーパーへチャリンコこいで行って、風邪気味だから風邪薬とホットレモン買って、ユニクロのぞいて、またチャリンコこいで古本屋行ってマンガ4冊購入。その間に高校の友達Iから会いたいと連絡が入り部屋散らかったまんまだけど駅まで迎えに飛び出して、サンマルクでおやつ食べて、Iが私の部屋でくつろいでいる間に掃除、洗濯、炊飯器仕掛けてもちろん話しもしながら…悩みを聞きながら洗濯物たたんでれば気分は完全におかん。雨ふりそうだから傘持って駅まで送ってかえってからご飯の準備。今日も1日お疲れっす(笑)
【2007/04/13 21:08】 ヒトリゴト | トラックバック(0) | コメント(2) | TOP
『気合い。』
授業が本格的に始まって忙しくなる→つまらない授業は眠い

多くの人に共通の現象みたいです(笑)高校時代よりよっぽど早寝だ。
【2007/04/11 22:33】 ヒトリゴト | トラックバック(0) | コメント(2) | TOP
『早速っすか!?』
20070407220136
大学入学して初めての休日。新しくできた友達が早速家によんでくれて、買い物行ったりしながら初めて大学の友達と外で遊びました♪ノリがいい子でよかったv

写真はついさっき食べたヨーグルトと山田養蜂場のハチミツ。ぼだいじゅの蜜だから味と香りが濃厚!!岡山を思い出すね~。っていうか関西来たはずなのに電車の中のモニターでしょっちゅう岡山の観光の宣伝やってるんですけど!?ちっちゃい子が「あっ桃太郎や~」って言ってるの見てなんか微笑ましかった(笑)
【2007/04/07 22:01】 ヒトリゴト | トラックバック(0) | コメント(4) | TOP
『いただきまつ。』
20070406194120
今日の献立は野菜炒飯、豆腐とワカメの味噌汁、レタス、以上。見事な精進料理。自分で買ってきたのは炒飯の中の玉ねぎと味噌汁の中の豆腐だけ。とりあえず節約しなきゃ、しばらくバイトもできそうにないし、最初のうちはいろいろ生活用品揃えていかなきゃいけないし、月にどれだけかかるのかっていう見当もつかないしでかなり考えながら買い物してます。できたばかりの友達に「帰ったらすぐ洗濯機回さなきゃ!!」って言ったら「すっかり主婦だね」って言われてしまった。
【2007/04/06 19:41】 ヒトリゴト | トラックバック(0) | コメント(2) | TOP
『満開です。』
20070406193218
キャンパス内の桜が満開です。キレイですね。特に今日は雲がなくて空の青に桜の色がよく映えてました。少しずつ話しかけれる子が増えてきて、この桜を見ながら食堂やテラスで9人ぐらいでだべってました。
【2007/04/06 19:32】 ヒトリゴト | トラックバック(0) | コメント(0) | TOP
『(x_x;)』
学校が割りと早く終わったんで家のことしようとおもい、段ボールの中身の整理の続き、炊事、掃除、洗濯、買い物、その他もろもろ…慣れるまでにはまだまだかかりそうクタクタですが、近所に面白そうな店がたくさんあってワクワク♪今一番行きたいのがハーゲンダッツの店!夏は週1ぐらいで通ってそう…(笑)
【2007/04/05 20:42】 ヒトリゴト | トラックバック(0) | コメント(0) | TOP
『くたくた。』
新生活本番です。引越し完了。とりあえずお風呂掃除してみました。
【2007/04/04 21:54】 ヒトリゴト | トラックバック(0) | コメント(0) | TOP
『おなかへった。』
20070403185624
今日の晩餐。
【2007/04/03 18:56】 ヒトリゴト | トラックバック(0) | コメント(2) | TOP
『必死で撮影。』
20070403160943
こんなスーツでした。シャツがピンクだよ?珍しく。
【2007/04/03 16:09】 ヒトリゴト | トラックバック(0) | コメント(2) | TOP
『今日の城。』
20070403160423
アパート入れない子がホテルに到着しましたよぉ~(泣)
【2007/04/03 16:04】 ヒトリゴト | トラックバック(0) | コメント(1) | TOP
『もうちょい。』
地下鉄に乗り換えお泊まりセットをコインロッカーに放置してなんとか在来線にのれたー。やばい、すでに疲れてる…っていうか無駄に歩き回って暑い。
【2007/04/03 08:44】 ヒトリゴト | トラックバック(0) | コメント(0) | TOP
『出陣。』
入学式へ新幹線で突撃です。バイバイ岡山。1ヶ月後にはまた帰ってくるよ。
【2007/04/03 07:54】 ヒトリゴト | トラックバック(0) | コメント(0) | TOP
『タイトルなし』
20070402233703
明日これだけの荷物持ってスーツ着て新幹線とラッシュ時の地下鉄乗れってか!?無理無理無理無理!黒いバッグの中の緑の袋の中身スニーカーだからね。結構な大荷物っすよ…
【2007/04/02 23:37】 ヒトリゴト | トラックバック(0) | コメント(0) | TOP
『更新サボりまくりだけど。』
ちょっと前からこんなブログ始めてます。

初心者包丁を握る。

まだ記事少なすぎ。しかも汁物のことばっか。
でも暇できたときにちょこちょこ食生活を見直そうというか、とりあえず料理覚えなきゃ…というか。完全自己満足でのろのろ更新予定。
【2007/04/02 19:50】 ヒトリゴト | トラックバック(0) | コメント(0) | TOP
『いよいよか…』
入学式は明日です。アパート入居は明後日です。1日新幹線で登校、1日ホテル住まいです。貰い物のノーパソ、落ち着くまではネットに接続手続きする予定ないんで、ほとんどケータイからの更新になります。とにかくいろいろ不安で不安で…忘れ物とかしませんように。
【2007/04/02 11:58】 ヒトリゴト | トラックバック(0) | コメント(2) | TOP
| ホーム |

リンク

このブログをリンクに追加する

リンクについて

このブログはリンクフリーです。遠慮なくリンクしちゃってください。 リンクの際はよろしければコメントに一言下さい。

RSSフィード

ブログ内検索

