『スポンサーサイト』
【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 | TOP
『(-д-;)イデデデ…』
やっと実力考査も終わったんですけど、今日は腹痛に襲われまして…
理由は
①冷房効き過ぎ
②ストレス
③空腹
だと思われます。

すぐお腹痛くなるんですよね。普段は周りにもあんまり言わないでとにかく嵐が過ぎるのを待つんですけど今日は流石に耐えられず、ず~っと痛い痛い(ノ_・。)と泣き言を言っておりました。心配かけて、ほんと友達には申し訳ないです;背中さすってくれた子もいて、なんて友情って奴ぁ、あったけぇんだ!!と心の中で男泣きですよ(女だけどv)ちなみに兄もお腹痛いらしい。他の家族はなんともないのに。兄弟の神秘!?(違)
【2006/08/31 20:00】 ヒトリゴト | トラックバック(0) | コメント(6) | TOP
『見せられなくてごめんなさい。』
今日のお弁当にはオムレツ
が入っていました。

当然のようにケチャップが入っています。

器用な友達がそれで落書きをしてくれたんです!

私の名前とかわいらしいハートを
書いてくれました。

とてつもなく女の子らしいお弁当になりました。

嬉々として写メにとってブログにのせたいな~
と思ったんですけど

よぉ~く考えてみたところ


本名じゃん!?


いえ、カタカナで書いてくれたし
H.N.の由来も本名からだし
本名知ってる人も数人読んでくれてるし
ちょっとぐらいいい気もするけど
まぁ…ね。伏せてる以上いまさら中途半端にばらすのもさ。



でもかわいかったんです。
こうなったらモザイクかけてでも…

って意味ないか;
【2006/08/29 19:35】 ヒトリゴト | トラックバック(0) | コメント(0) | TOP
『もうない!!』
kiss me


毎年日焼け止めは1本使いきるかきらないかぐらいだったのに
最近はチャリ通の日焼けが激しくて今年ついに3本目がなくなった…

そんぐらいが普通だと友達には言われたけれどもとんでもない。
リップクリームでさえ使い切るのに1年かかる私にとって
日焼け止めごときに1夏で3本も!?
恐るべしUV!!(違)

化粧水は毎日しっかり使うが
基本的に私はそれ以外のスキンケアとか化粧を
毎日こまめにするってことが出来ない。女子失格。
今はいい。学生だもん。
でも働き始めたら?
毎朝の貴重な時間を削れる自信がない。
仕事する時のある程度の化粧ってマナーだもんね。
(職種によるけど。)

あ、話それた;

はぁ…とりあえず日焼け止め(4本目)これから買ってきます。
【2006/08/27 14:54】 ヒトリゴト | トラックバック(0) | コメント(4) | TOP
『久しぶり~…なんてこともなく』
今日は学校の始業式。
でも夏期講習でず~っと学校にいたうちらには関係なし。
校長と生徒指導部K先生の話を聞き、
明日のオープンスクールに備えた掃除をするためだけに登校;
友達との会話もいたって普通~。



最近バトン消化できてなくてすいません。
とりあえず答えやすいものから答えていきます;
more…
【2006/08/25 13:13】 ヒトリゴト | トラックバック(0) | コメント(2) | TOP
『亀の甲より…?』
日頃常々書いていることだがうちの家族は変な人ばかり。それはおばあちゃんでさえ例外ではない。今日の夕方、物干し場に2人で洗濯物を取り込みに行ったとき、巨大なクマンバチな遭遇。ビビる私をよそにおばあちゃんは
「こらっ!あっち行け!!ツィー!!ツィー!ツィー!」
と、謎の威嚇を開始。おばあちゃんはその時蜂に攻撃されやすいという黒い服を着ていたにもかかわらず、その威嚇のおかげか、蜂が離れていく。何故!?
ここにおばあ最強説浮上。
【2006/08/23 20:57】 ヒトリゴト | トラックバック(0) | コメント(2) | TOP
『最近見ないなぁ…』
20060821223936
ちょうど去年の今頃に撮った写真。
撮影動機「なんかのブランドのマークみたいでかっけぇ!!」
あほですね。
よくガラスにペトッて張り付いてんのをながめてたけど最近はあんまり見ないな…うちの猫が周辺の獲り尽くしたかな?
【2006/08/21 22:39】 ヒトリゴト | トラックバック(0) | コメント(2) | TOP
『おたま注意報。』
今日の夕食はカレーです。

おかん「ちょっとこれかき混ぜてて~」

私「はいよ~」

と、おたまをうけとろうとしたところ、見事につるっと滑りまして、

おたまの一番熱いところ左手に直撃。

ただいまアロエを手に乗っけ(ぬるぬる滑る)
その上からでっかいアイスノンも乗っけ(重い)
タオルで軽~く巻いてるというなんとも不自由な状態であります;

さっき櫻駕から借りてる『シザーハンズ』を
やっと見終わったんだけど、
なるほど、手が使えないって本当に不自由。
おつかれ、ジョニーデップ。

パソコンするのも確かに不自由だけど、
キーは押せる。マウスも動かせる。
でも唯一シフトキー押しながらの操作が大変。
なぜ思いどうりに変換してくれないかなぁ…
【2006/08/20 18:39】 ヒトリゴト | トラックバック(0) | コメント(0) | TOP
『見た目じやないよ!中身だよ!!』
20060819202817
冷蔵庫の中に缶詰のプリンがありましたとさ。おいしいんですよ、缶詰プリン。
お皿の上に出しちゃお~

パカッ

ポンポン…

グシャッ!!

Σ(・□・;)

プリンは崩れてしまいましたとさ。
いいもん、味は一緒だもん(泣)
【2006/08/19 20:28】 ヒトリゴト | トラックバック(0) | コメント(2) | TOP
『現金なやつでごめんよw』
↓の記事でさんざんグチグチグチグチ落ち込んでたけど、クッキー食べて、トリブラ(コミック版)の最新巻読んだら機嫌なおったvそれにしても原作は永遠に終わらないことになってしまったのにコミックのほうはどうやって最終回迎えるんだろうね…?
【2006/08/18 22:15】 ヒトリゴト | トラックバック(0) | コメント(0) | TOP
『ネガティブ日記。』
なんか今日はちょっと凹む出来事がありまして…ちょっと傷心(?)なのです。グチグチ書くから読みとばしてもらってO.K.です。なんで凹んだかっつったら、具体的には書かないけど結局悪いのは自分なんだよね。普段は変にお調子者だからポイポイどうでもいい冗談が出てくるのに、本当に言わなきゃいけないことに限って言いのがしてすぐ逃げちゃうんだよね。あ゛~、私最低ぇ~…言いたいことぐらい自分で言えよぉ~。しかもちゃんと人の話し聞いてないし!!う゛ぁぁ~もう1回2ヶ月前に戻りたいょ↓
【2006/08/18 21:24】 ヒトリゴト | トラックバック(0) | コメント(0) | TOP
『講習再開。』
20060816215119
久しぶりの学校、とりあえず暑かった…
希望者のみの講習のため、ひとつの教室に全員ぎゅうぎゅう詰め。酸素うすいんですけどぉ…
写真は砂絵亜にもらった歳ちゃんバッジvほのぼの系だけど眉間のしわは隠せない(笑)
【2006/08/16 21:51】 ヒトリゴト | トラックバック(0) | コメント(0) | TOP
『法事だよ、全員集合。』
今日はおじいちゃんの一周忌の法事。
母方の親戚一同おばあちゃん家に集合。


最初のほうは従兄の子(2歳)としばらく遊んでました。
それにしても小さい子っておもしろい。
アンパンマンのおもちゃを持ってきてたんだけど、

「これ何?」

て、一個一個聞いていくじゃないですか。

「これ何?」

「あんぱんま」

「これは?」

「かえーぱんま」

「こっちは?」

「ばいきんま」

「じゃあこれは?」


くしょぱんま



クソパンマン!? Σ(・□・;)



食パンマンのことでした…。







しばらくしたら食事の準備が始まったので
みんなで大忙し;

親、子、孫3代、その他親戚の女性陣ががバタバタバタバタ…

その横で男性陣、乾杯。

一息ついて、やっと食べれると思ったら

「お~い、ビール」

はいはいはいはい

「冷えてんの出してきて」

はいはいはいはい(;・ェ・)

「冷蔵庫の中缶しかなかったんだけど…」

「その横の発泡スチロールの中に氷と瓶が入ってるから」


もう一回長屋へ行けと?(♯ーェー)


いや、素直に行ったけどね。
かなりてんぱってました。




その後またバタバタ片付けして、お墓に参って

自然に年代別に集まってお菓子食べながら談笑。

私が唯一の学生だったんで
散々若いねぇ、若いねぇと言う従姉達。

や、みんなもまだ20代だからね。

うちの伯父、伯母、従兄姉たちは
キャラが立っててなかなかおもしろいです。
【2006/08/14 19:33】 ヒトリゴト | トラックバック(0) | コメント(2) | TOP
『昭和の香り。』
ALWAYS 三丁目の夕日 通常版 ALWAYS 三丁目の夕日 通常版
吉岡秀隆 (2006/06/09)
バップ

この商品の詳細を見る



なんかね、心にじんわりくるってこういうことかぁ~と実感できました。
舞台は昭和33年。
どれぐらい昔なんだ?
といまいちつかめなかったんだけど
私のおかんが生まれた年だそうです。ちょっと分かりやすい。

東京の下町、夕日町3丁目。
個性豊かな住民が織り成す
あったかい雰囲気とストーリーがかなりツボw
more…

テーマ:DVDで見た映画 - ジャンル:映画

【2006/08/13 13:29】 ヒトリゴト | トラックバック(0) | コメント(0) | TOP
『今日も今日とて…』
20060811100635
友達が誕生日にくれたバーバパパのティッシュケース。

私「かわいいっしょ、バーバパパ」

母「これピンクだからバーバママだねv」

自信満々ですが、残念ながらピンクがパパです;

今日もおかんは天然でボケ倒します。
関西人でもないのに。
【2006/08/11 10:06】 ヒトリゴト | トラックバック(0) | コメント(3) | TOP
『実況中継…』
今は塾の休憩時間。
次の授業も同じ教室だし、みんな出ていっちゃったから自習室行かずにこのまま静かに自習しとこ~…

と思っていると、出ていったはずの集団(男ばっかり)がかえってきて食事&雑談開始
(;〇Д〇)

匂いが…食べ物の匂いが…!!お腹グ~ってなりそうでヒヤヒヤもんです(泣)腹筋に力を入れまくって耐えております…。

しかもうるさいっ!!英文が全く頭に入ってこないんすけど。ってことで諦めてブログ更新~。

そして暇潰しに買ってた雑誌読むー。
【2006/08/10 17:54】 ヒトリゴト | トラックバック(0) | コメント(1) | TOP
『きっと目が悪い人だったんですよ。』
私が行ってる塾って駅ビルの中にあるんです。

最近その駅は治安が悪くって、
キャッチだとかアンケートだとかスカウトだとかで
立っているのであろう
ホスト風のお兄さん達が昼間からたくさんいます。

特にその駅ビルの入り口付近は無法地帯。

いつもは制服着ているために…
っていうか私服でも明らかに中学生ぐらいにしか見えない私には
全く関係ない…はずだったんですけど
今日初めて声をかけられました;


ホスト風お兄さん(以下ホ)「ちょっといいですかー?」

私(以下わ)「はぁ?」

ホ「あのですね、大阪から出てきてて今度こっちに
  店出すんですけど~…」

(この辺でお兄さん、おそらく私が明らかに学生だと気付く)

わ「はぁ…」

ホ「え~っとハタチ…まだきてない…ですよね…?」

わ「あ、はい。」

ホ「あ、ですよね~あははぁ」

わ「…まだ高校生です。」


初めて言われました。

今日はちょっと地味な色の服着てたんで間違えちゃったんですね。

お兄さん、どんまい。
more…
【2006/08/08 22:06】 ヒトリゴト | トラックバック(1) | コメント(3) | TOP
『ステキな人になるにはステキな自分をイメージすること。』
□■ステキなバトン■□

■ガケから落ちそうな牛乳キャップと、セロハンテープ。どっちを助けよう?
  セロハンテープはおそらくどっかにしばらくひっついているだろうから、より不安定な牛乳キャップ。


■手紙を出しに行ったら、ポストに『このポスト 危険』という張り紙がしてあった。
  張り紙をはがしていったい何が起こるのか遠くから観察。


■アンパンマンの顔が新しいヤツに変えられた後、前の顔はどうなる(又は何処に行く)んだろう?
  チーズがこっそり食べてる。残飯処理班だから。


■こんちは
  こんちは。


■コレを持ってるとお金が貯まると言われ、人形を手渡された。
  「これもってると金運upだって!」
  と、金のブタのキーホルダーをつい先日渡されたが
  でかくてどこにもつけられない(実話)


■ナルトのぐるぐる渦巻きって何の為にあるんだろう?
  殺風景なラーメンに少年の夢を表現するため。


■輪ゴムを思いっきり引っ張ってちぎる根性と勇気はある?
  ない。人に向かって笑顔で飛ばす勇気と腐った根性はある。


■ひたすら叫べ。
  暑いからやだ。


■黒板って可愛いよネ。
  実は黒じゃなくて緑なところとかねv


■『穴があったら入りたい』と思っていたら実際に穴があった。
  迷わず入る。


■朝起きたら、顔だけヨン様になっていた!
  おかんに見せに行く。多分いろんな意味でおかん絶叫。


■今のアナタより幸せなマリモに生まれ変わらせてあげると言われた。
  迷わず受け入れる。今より幸せなんでしょ?何の異議もない!!


■ネクストランナ~は5人!!廻してくれる?(※必ずYESと答えなさい/ぇ)
  イエスと言いたいが5人も無理。
【2006/08/07 13:40】 ヒトリゴト | トラックバック(0) | コメント(3) | TOP
『昔暑さで思わず噴水に飛び込んだ』
学校の夏季講習(前半)おわったー!お疲れ~っす。後半は19日からだけどその前に特別授業が16日からぁ♪どんだけ学校好きなんだよ…
学校行くのに何がつらいって、この暑さですよ;チャリ通だから朝から汗ダラダラで登校ですからね。
今日からしばらくは涼しい朝を過ごせそうです。

そういえばまだあれは小学生のころ。8月にT県で行われたスケートの合宿の帰り道。同じクラブの子達と途中の公園(山奥のアスレチック広場みたいなところ)で巨大な噴水に興奮し、暑かったこともあって思わずみんなで飛び込みました。あの頃は若かった…(笑)
【2006/08/06 11:03】 ヒトリゴト | トラックバック(0) | コメント(3) | TOP
『(;〇Д〇)少なっ』
今日は岡山の花火大会。倉敷の人口密度が急激に下がる日です。人込みが苦手な私と友人Aは敢えて人の流れに逆らってイオン倉敷に行ってきました。 友人Cの誕生日プレゼントを買いに。
ついこの前の日曜日に行ったときには人酔いするんじゃないかってぐらい人多かったのに今日はガラガラ(笑)MOVIXもスタバも全然人いない。多分夏休みの間で数少ない赤字の日だろうね。
おかげでのんびりウロウロできました。
【2006/08/05 00:01】 ヒトリゴト | トラックバック(0) | コメント(3) | TOP
『ぬぁぁ~』
オープンキャンパスに行ってきました。
あ゛~大学行きてぇ~!むちゃ楽しそうなんですけど!?実験…実験の実習おもしろそう!!うちの学校高校になったらもう実験しないからなぁ…。結構いい機材あるんだから宝の持ち腐れだよねぇ。

そしてその後学校に帰って、授業ちょっと受けてその後三者面談…。現実突き付けられました(泣)
浪人は嫌だよぅ(TДT)
でも評定意外に悪くはなかったからなぁ。どっか推薦とかもありかなぁ…

それにしても私とおかんのサイズ(体長約145㎝)が同じってことのウケはよかったなぁ。
【2006/08/03 23:10】 ヒトリゴト | トラックバック(0) | コメント(1) | TOP
『(┐´д`) グーギュルギュル…』
致命的なミスをおかしちまいました。
今日も例のごとく塾へ直行。帰るのは22:00過ぎ。晩御飯は友達と…
しかし!お金もらってくるの忘れてたぁ!!残金約200円。
さぁ、果たして私は今日生き残れるのか!?

~続く…かも~
【2006/08/02 16:21】 ヒトリゴト | トラックバック(0) | コメント(1) | TOP
『私っすか!?』
今日の4限目が終わり、ホームルームのために自分のクラスにもどると、大半の人は席につき先生もなんか連絡してるっぽい。慌てて教室に飛び込むと
先生「○○(私の本名)、お前今週××(出席番号前の人)休みだから代わりに週番な。」
私「えっあっはい!!」

元気に返事はしてみたものの、一緒に週番やる人苦手なんだよ(泣)後で友達が「よくさわやかに返事出来たね」って褒めてくれたよ(笑)
だって三者面談の前に印象落としたくないじゃないか!!
…腹黒?
【2006/08/01 21:45】 ヒトリゴト | トラックバック(0) | コメント(1) | TOP
| ホーム |

リンク

このブログをリンクに追加する

リンクについて

このブログはリンクフリーです。遠慮なくリンクしちゃってください。 リンクの際はよろしければコメントに一言下さい。

RSSフィード

ブログ内検索

