『スポンサーサイト』
【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 | TOP
『ふぃ~、暑ぃ~』
あひる

photo by http://natsu.babyblue.jp

日差しもきつくなってきて、早くも日焼け止めのお世話になってます。
でもこまめに塗らないから早くも手の甲と顔のみ黒光りはじめております…
ひぃぃぃぃ!!去年はなんだかよく分からないけど冬になったら自然と白くなったけど今年も白く戻れる自信ないよ~!
しかもチャリこいでる間はいいけど降りた瞬間汗が…
ぎゃぁぁ!て…テカっちまうだよぉ(;´艸`)最悪…

そして明日から夏服…
人生最後の夏の制服…
スカートのあの色はまだ許そう。
問題はブラウス!!暑い!透ける!きちんと着てもどこかだらしない!!
あぁぁぁあんなに評判悪いのになぜ変わらないんだぁ?
いや、もう今年で最後だからこの際貫いてくれ。我慢したうちらが報われん。

あ、夏がきたらついに18歳になりますよ。12~13歳にしか見えない18歳。きっと20歳になって居酒屋さんとか行ったとしても毎回歳聞かれるんだろうな…。
そしたら堂々と免許証かなんかを叩きつけてやりますよε=(。・`ω´・。)
【2006/05/31 19:06】 ヒトリゴト | トラックバック(0) | コメント(2) | TOP
『便利ですね。予測変換。』
『FC2トラックバックテーマ』
第41回「あなたのケータイ予測変換覗かせて!」
http://blog.fc2.com/trackbacks/blog-entry-42.html

予測変換は本当に便利だけどたまに『いつこんなの打ったっけ?』とびっくりさせられます。そんな予測変換、「えふしいつう」(FC2)でちょっと見てみようと思います。


ではでは

パカッ…



ポチポチ…





うっしゃ、それでは行きますぞ~。




→『英語の』   
       テスト明けですからね。範囲の確認とかしてました。


→『不甲斐』
       おそらく友達への謝罪メールで使用。


→『宿題』
       学生ならでは。多分その後に続く言葉は
       「やってない」(笑)


→『言ったら』
       …なにを!?


→『つい』
       つい…何をやったの!!?


→『後ろへ』
       何の後ろですかぁぁぁ!!?






やたら謎の残る予測変換。やってみると楽しいがうっかり人に見せるとやばい時もある…かも。
【2006/05/29 20:19】 ヒトリゴト | トラックバック(0) | コメント(0) | TOP
『束の間の休息です。』
今日はたっぷり10時間睡眠。試験中は5時間睡眠だから一気に2日分寝たことになりますよ。ベッドヘッドに置いてあったティッシュ箱が手に当たって落ちてきていたらしく、寝返った瞬間そのにデコをぶつけて目が覚めました。恐るべしティッシュ箱。それからは自分の朝ごはんを食べ、デパートに買い物に行ってしまったおかんの代わりに家族の昼ごはんを作り、後片付けはちゃっかりお兄ちゃんに押し付けてパソコンの前でだらだらしています。

それでは、試験中ずっと携帯から更新していたためにほったらかしにしていたバトンを受け取っときたいと思います。
more…
【2006/05/28 15:09】 ヒトリゴト | トラックバック(0) | コメント(0) | TOP
『え~、テスト無事終了いたしました。』
あ、どうも。なんだかんだいってテスト終わりました。な…長かった…


そんな過酷なテストの中、私を支えてくれたのは和食です。

いつもならこの時期いたぁ~いニキビがプツプツ出てくるのに今回はそうでもなかったんです。
よく考えたら最近玄米にはまってるんです。発掘!!ある●る大辞典マニア(笑)のおかんが『ヨーグルトで玄米を炊く』という技を覚えまして、おいしかったもんではまってしましました。



それからもうひとつ。ある豆腐を発見しましてこれもはまってしましました。


商品名:風に吹かれて豆腐屋ジョニー


個性的な商品名なんで結構有名だし、名前だけは知っていたけれど、この前初めて食べました。


かなり美味しいんですけど!?


ちょっとお高めだけどやわらかくて旨し。
しかもホームページかっけー!!
兄貴ぃ~!!って感じです。
http://www.otokomae.jp/
テーマソングもあるみたいですよw
【2006/05/27 13:17】 ヒトリゴト | トラックバック(0) | コメント(2) | TOP
『つ;д;)つゥャァァァ』
せ…生物が…得点源の生物が…ヤバイ。難しすぎる!!中間テストでここまで分からなかったのも久しぶりかも。明日は数学と英語。テンション下がるわぁ~。今日は全体的にツイてない日でした(泣)でも昼ご飯のスープカレーはお店の裏メニューだったらしく、おいしかったですv
【2006/05/26 20:18】 ヒトリゴト | トラックバック(0) | コメント(0) | TOP
『(*´∀`)ァハハ…』
20060525165720
ちょっと気温高めだけど風があって絶好のお昼寝日和。学校も休みだし朝は優雅に10:00起床だし、お腹もいっぱいだし…でも塾に引きこもって勉強中。精神的にかなり不健康かも。気付けば居眠りしてるけど(笑)
【2006/05/25 16:57】 ヒトリゴト | トラックバック(0) | コメント(0) | TOP
『別に必要なわけではない。』
すぐどうでもいいものが欲しくなります。なくても困らないしあったところでどうするんだというもの。

今欲しいもの:黒ぶち眼鏡
なんかいいよね、黒ぶち。あ、眼鏡もコンタクトも持ってるんですよ?でもあのかけるだけで、もさぁ~ってなる感じ、試してみたい…!!似合わないだろうからすぐ邪魔になることがわかっているので買わないけどね。
【2006/05/24 12:48】 ヒトリゴト | トラックバック(0) | コメント(4) | TOP
『帰路。』
20060523151808
風景の写真は割と好き。夕焼けに染まった景色はもっと好き。日が沈んでしまうまでのちょっとの時間。手を降る友達と夕げの香り。切ないからこそなんか好き。写真はちょっと前のもの。通学路で自転車を漕ぎながらの一枚。
【2006/05/23 15:18】 ヒトリゴト | トラックバック(0) | コメント(2) | TOP
『悪夢の1週間開始ぃ~。』
テスト始まりました…すでに気力的にピンチです…今日はマックで昼ご飯。サラダはおいしいけど紅茶がうすいょ~
(´-д-)=3
【2006/05/22 13:39】 ヒトリゴト | トラックバック(0) | コメント(0) | TOP
『(;〇Д〇)!!』
今駅です。すぐそこにガラの悪そうなお兄さんたちがいます。

特攻服の。

怖ぇ~(;〇Д〇)
目を合わせないように通り過ぎました。
今日は貧乏だからジャンプしてもチャリチャリいわないですよ~
゜.:。(>Д<)゜.:。
【2006/05/20 20:21】 ヒトリゴト | トラックバック(0) | コメント(3) | TOP
『湿気がぁ~(;〇Д〇)』
雨の日、私の天敵『湿気』。ジトジトジトジト我慢できません。ついこの間まではそうでもなかったのに、今日は気温が高めだったせいか、気持ち悪い…
けど、古文の授業中。自主だったからシーンとした中で突然降り始めたバケツをひっくり返したような雨。吹き込んでくる涼しい風と緑の匂い。喜んで鳴き始めた蛙の声。しかも(問題集の)枕草子読んでて、まさに『をかし』の世界に浸ってたよ…(笑)
【2006/05/19 23:06】 ヒトリゴト | トラックバック(0) | コメント(2) | TOP
『やろうやろうと思いつつ…』
テスト

photo by http://www.e-nandemoya.jp/co2/


テスト前になると更新がさぼり気味になります。ごめんなさい普段は毎日がブログのネタ探し。でもテスト期間はそれどころじゃなく、睡眠時間の確保に必死です。「よし、次は現代文の授業だ!寝れる!!」って感じで(笑)え?受験生失格?なんとでも言ってくれ。

最近は本当に運動不足で体が鈍って鈍って…。チャリンコの運動量もたいしたもんじゃないし。こういう時って気づけば学校の廊下走ってます。ちょっとした移動の時、急がなくてもいいけど駆け足。人をふっ飛ばさないように気をつけながら階段1段飛ばし。え?女子高生じゃない?なんとでも言ってくれ。
【2006/05/18 19:59】 ヒトリゴト | トラックバック(0) | コメント(0) | TOP
『Myおやつ』
20060517193928
みかん?ノンノン、はっさくです。ちっちゃい頃は苦くて嫌いだったけど、最近は家族が食べてるからなんとなく一緒に食べてますw歯ごたえがあってプチプチ食感が楽しい♪イクラとかプチプチしたもの好きvでもカズノコと海ブドウはだめ…
【2006/05/17 19:39】 ヒトリゴト | トラックバック(0) | コメント(0) | TOP
『心配です。』
20060515223334
写真のお題:猫まっしぐら
おなじみの猫さん、最近ストーカーの野良猫が現れまして、今日もケンカ寸前のところで追い払いました。ほぼ毎日のように現れるのでうちの猫さんにストレスが溜まって病気にでもならないかと心配です…
【2006/05/15 22:33】 ヒトリゴト | トラックバック(0) | コメント(0) | TOP
『包帯クラブ (天童 荒太)』
包帯

誰もが持つ心の傷。触らないでほしい。そっとしておいてほしい。
でも知らないふりはしないで。「誰にでもあることだよ。」なんて言わないで。
「それは傷だよ。」「泣いていいよ。」そう言ってほしい。

だから『ワラ』達は包帯を巻いていきます。誰かが心に傷を負った場所に。誰かが流した血の為に。「それは傷だよ。」と認めてあげるために。真っ白な包帯で手当てされた風景は、きっとどんな言葉よりも優しいから。

テーマ:感想 - ジャンル:本・雑誌

【2006/05/14 19:33】 Book | トラックバック(0) | コメント(0) | TOP
『通学の友②』
20060513224003
長い通学時間の強い味方。飽きっぽいので邦楽洋楽クラシックまで多種多様。ほとんど借り物のCDから録音(笑)でもその中の最近のお気に入りの洋楽、歌手名が分からずに困ってます…借りたときちゃんと見とけばよかったorz
【2006/05/13 22:40】 ヒトリゴト | トラックバック(0) | コメント(2) | TOP
『オープン価格です。』
最近定期的にバトンが回ってくるね。
いつもアンカーっぽいけどね。気にしない気にしない。
more…
【2006/05/11 20:09】 ヒトリゴト | トラックバック(0) | コメント(0) | TOP
『いただきまつv』
20060510141811
今日は午前授業なので友達と昼ご飯。ベーグルベーグル♪うまぁ~いついでに買い物して帰ります
【2006/05/10 14:18】 ヒトリゴト | トラックバック(0) | コメント(0) | TOP
『あるはずのものが…!?』
あるはずのものがなかったときってかなりビックリしません?今日はまさにそのビックリが起こりました。
2週間ぶりの塾の授業。先生が後ろのドアから入ってきてプリントをすぐに配ります。特に顔を見ずにプリントの問題に目を落とし、解き始めます。10分後、先生が解説を始めるので目を向けると…

髭が…髭がないんです!!いつも生やしてた微妙なかんじの髭がないんです!!
笑いをこらえるのに必死でした
【2006/05/09 23:00】 ヒトリゴト | トラックバック(0) | コメント(2) | TOP
『』
傘

photo by http://momo.raindrop.jp/index.html


昨日から雨降り。夜から降り始めたので帰りに濡れなくて良かったです。この時期の雨はわりと好き。夏の夕立も好きだけど後が暑いからね。
昼なのにちょっと薄暗くて、田舎だから雑音もなくて、自分の部屋から雨が緑と窓ガラスを打つのを見ながらベッドの上でぼーっとしてるとなんにも考えなくていいから楽。肌寒いから毛布に足だけ突っ込んでると気持ちよくて気づけばうとうとw本を読むのもいいけど音楽もボリューーム絞ってかけたり…オススメはaikoの『雨踏むオーバーオール』切ない曲だけどね。

雨降る夕方の道路で長すぎるたるんだオーバーオール
雨踏む裾がゆっくりと冷たくなって
なんか痛い
                          (作詞:aiko)


【2006/05/07 13:49】 ヒトリゴト | トラックバック(0) | コメント(0) | TOP
『いいよ、学校好きだから!!』
ゴールデンウィークも終盤…世間はね。今学校の帰りだよ。昨日に引き続き自由登校日だよ。やっと明日休み。そりゃ自由登校日なんだから別に行かなくてもいいわけよ。でもさ、家にいたら暇→勉強しなきゃ…→でも自分の煩悩(食欲、マンガ欲、怠け癖etc...)に打ち勝つ自信がない
というふうに受験生としてどうなんだ?って感じの生活になってしまいそうなので…それでも朝の眠気に負けそうな自分への言い訳は『勉強なんてしに行くんじゃないもん!友達に会いに行くんだもん!!』
…もう必死です orz(笑)


あ、相棒の鍵見つかりました!お騒がせしました(;´∀`)ノ
【2006/05/06 17:03】 ヒトリゴト | トラックバック(0) | コメント(0) | TOP
『Σ((´Д`;))』
緊急事態発生です~(;〇Д〇)大事な相棒(チャリンコ)の鍵が行方不明です…あ゛~へこむぅ~。
【2006/05/05 18:03】 ヒトリゴト | トラックバック(0) | コメント(2) | TOP
『いらっしゃいませ。』
20060504230152
↑これな~んだ?

正解:私の部屋のドア

男じゃないしさぁ…誰も入るときノックなんてしてくんないしさぁ…ウフフいいよ、貼ったのお兄ちゃんだし。気にしない気にしない。
【2006/05/04 23:03】 ヒトリゴト | トラックバック(0) | コメント(0) | TOP
『久しぶりの休みです。』
20060503183227
朝から買い物に行ってきましたv写真は今日の戦利品の1つです(笑)去年からやたらタンクトップばっかり集めてるなぁ~
(;〇∀〇)
ついつい買っちゃうんだよ~!!




あ、まわってきちゃったので追記↓
more…
【2006/05/03 18:33】 ヒトリゴト | トラックバック(0) | コメント(1) | TOP
『なんだ?まだいけるんじゃん♪』
スニーカー

photo by http://www.kcc.zaq.ne.jp/dfcvv907/index.html

高校に上がって早2年1ヶ月と2日。中高一貫校のために毎日目にする元気な中学生を見ては「若ぇな~…」と衰えを感じていましたが、そうでもなかったみたいです。まだまだいけます。だって今日の体育の時間、絶好調だったんです!中学のとき、どんなにがんばっても越えられなかった50m走8秒の壁を見事越えたんです!新記録7.7秒!!やったよ、スポーツテスト50mで初めて10点満点とれたよ!!ありがとう、チャリ通の日々(笑)でも去年も一昨年も8.1秒だったのに、何があったんだ私…?
【2006/05/02 18:18】 ヒトリゴト | トラックバック(0) | コメント(0) | TOP
『みてみて~(>∀<)ノ))』
20060501184444
手乗りねこさんv

家に帰って来て最初にすることがこれってどうよ…?
【2006/05/01 18:45】 ヒトリゴト | トラックバック(0) | コメント(0) | TOP
| ホーム |

リンク

このブログをリンクに追加する

リンクについて

このブログはリンクフリーです。遠慮なくリンクしちゃってください。 リンクの際はよろしければコメントに一言下さい。

RSSフィード

ブログ内検索

