『スポンサーサイト』
【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 | TOP
『春ですねぇ(*´ω`)』
20060331141212
出窓から顔を出したら、陽射しが暖かくて、まだ少しだけ風は冷たくて、傍らにはチョコがあって、猫が目の前を横切った。もう宿題なんてどうでもよくなってくるよ…
【2006/03/31 14:12】 ヒトリゴト | トラックバック(0) | コメント(0) | TOP
『続あいつバトン』
やっと答えられます
2人一気にのせちゃってすんません。
more…
【2006/03/30 23:44】 ヒトリゴト | トラックバック(0) | コメント(0) | TOP
『少々お待ちください』
今日も多忙スケジュールのため、『あいつバトン』やりたい人が数名いるけどちょっと待ってね。なんせ今(22:54現在)電車の中なんだよね…
【2006/03/29 22:27】 ヒトリゴト | トラックバック(0) | コメント(0) | TOP
『面白そうだったもんで。』
↓にひき続きもう1個wこれもりんごの花束から拝借~♪
more…
【2006/03/28 15:49】 ヒトリゴト | トラックバック(0) | コメント(0) | TOP
『ご指名で~す』
りんごの花束(http://poisonapple.blog24.fc2.com/)からまわってきました。やったるかぁ。


more…
【2006/03/28 15:17】 ヒトリゴト | トラックバック(0) | コメント(0) | TOP
『(ーдー)=3』
今日はかなり忙しかったです。15:30には学校終わってたけど16:30まで週番の仕事とか春休みの課題やってそれから塾で自習。途中で友達と晩御飯食べに行って、20:00~21:40は塾の授業。帰ったら22:30でした…過労死寸前。猫の腹でも撫でて癒されよっと。
【2006/03/27 23:42】 ヒトリゴト | トラックバック(0) | コメント(0) | TOP
『結構こだわりますよ。』
http://dloxol.blog54.fc2.com/のYUKIさんから『食べ物バトン』いただきますw

Q1.次のメニューにどんな調味料をかけますか?
 (薬味は含みません)

★目玉焼き

コショウ
ソース


★納豆

中に入ってる醤油
(たまに辛子も)

★冷奴

鰹節(これは薬味…?)とポン酢

★カレーライス

そのまま♪
     
★餃子

酢醤油とラー油

★ナポリタン

そのままだけど最近あんま食べないw

★ピザ

そのまま。和風の味付けのピザが好きです(邪道?)

★生キャベツ

そのまま♪(家族には不審な目で見られます

★トマト

そのままかゴマドレッシング


★蠣フライ

レモン&タルタル

★コロッケ

ソース

★メンチカツ

なぜかメンチカツがうちの食卓に上ったことがありません。 
   

★天ぷら

天つゆ


Q2.周囲に意外だと驚かれる
       好きな組み合わせはありますか?

インスタントのミルクティーにティースプーン半分ぐらいのコーヒーとちょっとだけシナモンを入れます。


Q3.それが一般的だと知っているが
     苦手な組み合わせはありますか?

最近、醤油がちょっと苦手なんです。辛い…
冷奴とか焼き魚とかには醤油かけません。
多分『ばっかり食い』が原因かと
   

Q4.このバトンを回したい人は?

気がむいた方、ドウゾ。
【2006/03/26 14:48】 ヒトリゴト | トラックバック(0) | コメント(0) | TOP
『豆乳』
豆乳

豆乳苦手なんです。豆乳入りのお菓子とか食品は好きなんだけど豆乳そのものをグビグビ飲むと気持ち悪くなるんです。
でも紀文のは別。普通の調整豆乳は飲まないけど、↑の紅茶味とか、ココア味とか抹茶味はおいしいから好きvでも売ってるところと売ってないところがあるから見つけたら私しか飲まないのに5本ぐらいまとめ買いw今日も紅茶味と抹茶味を買い足し~♪今度スタバでもラテ頼むときはソイミルクにしてもらおうと目論み中です(50円高くなるけど;)
そういえば『豆乳飲むと胸が大きくなる』って、人それぞれみたいです。「大きくなった!!」って人もいるし、「ただ太っただけでサイズ変わってない(泣)」って人もいます。体質の違いだろうね。
【2006/03/25 19:10】 ヒトリゴト | トラックバック(0) | コメント(3) | TOP
『ごちそうさま』
20060324191814
ちょうど今帰宅した猫さん。すでにみんな夕飯食べ終わっていつものおこぼれを逃しました。ごめんね。今日のご飯は君が大好きなお魚だったのに。

テーマ:我が家の猫 - ジャンル:ペット

【2006/03/24 19:18】 ヒトリゴト | トラックバック(0) | コメント(0) | TOP
『好きなんだけどさぁ…』
20060322211832
ボウシ好きなんですよ。買い物行ってショップの隅っこにあるのとか見るとついついかぶってしまう。でも買いたくても買わない。買ったらそれで満足してかぶんないから(笑)
【2006/03/22 21:24】 ヒトリゴト | トラックバック(0) | コメント(2) | TOP
『なめられてる…?』
今日は祝日だから学校は休み。朝起きてからもストーブの前でゴロゴロ。まだちょっと肌寒かったからか、珍しく猫が寄ってきて私の背中にひっつくじゃあないですか。『おっ、かわいいとこあるじゃん~』とニヤニヤしながら(怪しい)じっとしてました。そのとき私は背中合わせで“X”の形になってると思ってたんですが、おかんがなんかクスクス笑ってるんですよ。『?』と振り返ってみると信じられない光景が!!

こいつ私に尻ひっつけてやがる!!

そりゃおかんも笑うわ…

しかもそのせいでテンション下がってうつ伏せで落ち込んでたらおかんが横で掃除機かけ始めました。明らかに私が邪魔なんだけどそのまま転がってると掃除機が近づいてくるじゃないですか。

ブィィィィィン…

ズ…ズゴゴゴゴ…

ギャー尻吸われてるー!!

おかん『(ニヤニヤしながら)これであんたの毒気抜けたかもねw』


抜けねーよ
【2006/03/22 00:04】 ヒトリゴト | トラックバック(0) | コメント(2) | TOP
『サスケ~!!』
サスケ

サスケのミニライブに行ってきましたー
駅の一番街の広場で13:00~STARTってことでとりあえず早く行こう!!ということになり、10:30ごろに到着。が!!すでに人人人…なんとかまん中にもぐりこんだはいいけど、せ…狭いそれでも顔はばっちり見えました。人と人の頭の間から(笑)
通路もほとんど埋まって姿さえも見えない人もたくさんいたみたいです。一番街にあんなに人が集まってんの初めて見た…
『青いベンチ』はみんなで合唱たくさんの人の声が1つになるってやっぱいいねぇ~

テーマ:ライヴレポ・感想 - ジャンル:音楽

【2006/03/19 19:43】 ヒトリゴト | トラックバック(0) | コメント(0) | TOP
『国家の品格』
国家

いろんな意味でおもしろい本だと思いました。
著者の藤原正彦さんは数学者。論理的に証明することの専門家です。その専門化が論理だけで成り立つ欧米流の社会を論理的に否定している。そして日本古来の情緒や武士道精神を勧めている。一見矛盾しているように聞こえるかも知れないけれど、読んでみるとなんだか納得してしまう。

すでにベストセラーにはなっているけど、特に政治に関わる人と学生に読んでもらいたいですね。別にこの本に書かれていることを実行しろと言いたいわけじゃない。ただ、この本を読んで現在の日本や世界各国の制度の欠点や日本が戦後失ってしまったものについて考えて欲しいです。今までとはまた別の視点から考えることが出来ると思います。

私はすごいこと書いてるなぁって思ったりどこか納得させられてしまうことはあったんだけど、全部に首を縦に振ることは出来ませんでした。読んでいて違和感を持つこともありました。他人の意見だからそれも当然かとも思ったけど、後からよく考えてみるともしかしたら私が受けている今の教育からの知識や考え方がそう思わせるのかも知れません。それってすごく怖いことですよね。民主主義にもこんな欠点が!?と気づき、なんだか今まで自分が教育に洗脳されてきた気分になりましたorz
【2006/03/18 13:38】 ヒトリゴト | トラックバック(0) | コメント(0) | TOP
『やっときた 。・゚゚(ノ∀`)・゚゚・。』
うちにもやっと…やっと…

やっと大型液晶テレビがやってきたぁ~

これです→http://www.regza.jp/product/tv/top.html

うちには別に音とか画像の美しさにこだわるなんて繊細な人間はいないから『まぁまだ今の余裕で使えるし別にブラウン管でもよくね?番組は普通に見れるし待てば安くなるよ。』というなんともやる気のない暗黙の了解により時代に取り残されつつあったんだけど、オリンピックが終わったために価格が一気に下がり、デジタル放送も始まるっていうし…ってことで予約して、今日届きました。画質がキレイだけどそれよりなんですかこの音の厚みは!?すげ~。テレビッ子に拍車がかかる気配ムンムン(笑)です。
【2006/03/17 19:15】 ヒトリゴト | トラックバック(0) | コメント(0) | TOP
『遅くなったけど…』
髪切ってちょうど1週間たちました。このブログ見てる学校の友達のビックリ顔が見たくて内緒にしてました(笑)
中3から毎年、伸ばしてはザックリ切って、また伸ばしてを繰り返してます。ずっと同じなんてつまらん!!
今度の髪形はとりあえず全体的にザクザクすいてもらいました。軽い~♪でもやっぱり中学生っぽい…?正面から見ると実際より短く見えるから、こんな感じの男の子いそぅ…
【2006/03/16 20:08】 ヒトリゴト | トラックバック(0) | コメント(4) | TOP
『素』
じゃが

ジャガイモ。焼いたジャガイモに何つけて食べますか?バター?塩?マヨ?
私は何もつけません
そのままの味がおいしいんですよw味が濃いもの最近苦手なんです…
【2006/03/15 19:49】 ヒトリゴト | トラックバック(0) | コメント(0) | TOP
『ぅぁ~』
今塾の休憩時間っす~。
21:30まであって、そっから電車で帰宅。ソッコー風呂入って寝ます!!もうすでに眠くて眠くて…
【2006/03/14 20:12】 ヒトリゴト | トラックバック(0) | コメント(0) | TOP
『今日はちょっと寒かったでつ』
20060313163908
マフラ-巻いてみました(笑)後ずさってます;
こんなときに風邪ってひくんだよね…気を付けよっと。

テーマ:癒してくれるペット達 - ジャンル:ペット

【2006/03/13 16:42】 ヒトリゴト | トラックバック(0) | コメント(0) | TOP
『日本の風景』
買い物行ってきました。一番街、天満屋、ロッツ、オーパをひたすら歩いてました。疲れた
天満屋で今『高橋まゆみ人形展~故郷からの贈り物~』ってうやってるの知ってますか?

【故郷のたからもの 高橋まゆみ・創作人形の世界】
 http://www.1-light.com/dollart.htm

かなり感動しました。自分が不器用なくせに人形とかドールハウスとか見るの好きなんだけど、こんなに人の体温を感じられる人形ってなかなかないです。HPに載ってる作品はほとんどありました。
お年寄りの人形が中心なんだけどどれも表情豊かで今動き出してもおかしくないぐらい。あぁ、多分この人形たちには魂がこもってるんだなぁって思えるぐらいの何かを感じました。おじいちゃんの不器用な手のつなぎ方とか、おばあちゃんがサンダルを左右別の履いてたりだとか、腰の曲がり方とか、どこかで見た“日本の風景”なんですよ。
あそこで周りに誰もいなかったら、多分私泣いてた。こぼれ落ちそうな笑顔も、優しい目も、深く刻まれたしわも、今いろんな事情があって1人ぼっちでいる自分のおじいちゃん、おばあちゃんを思い出させたから、いろんな気持ちでずっと人形を見つめてました。
【2006/03/12 18:42】 ヒトリゴト | トラックバック(0) | コメント(2) | TOP
『満腹♪』
今日の晩ご飯は外で食べましたお昼はよく友達とかと外で食べるけど晩ご飯は久しぶり。ちょっと遠くのイタリアンのお店まで家族みんなで行ってきました。ちっちゃいお店なんだけど落ち着く雰囲気で、味付けもちょっと和風でお箸で食べれるからお気に入りのお店♪リゾットおいしかった
それにしても4連休って長い…2連休×2ぐらいに分けてほしい~友達と会えないのは寂しいテスト終わった直後に遊ぶ約束すればよかったんだけど、いろいろ予定あったし、疲れでそれどころじゃなかったからなぁ
【2006/03/11 20:13】 ヒトリゴト | トラックバック(0) | コメント(0) | TOP
『パイレーツ・オブ・カリビアン』
P・C

やっと見れたぁ~。
ジョニーデップかっこえ~。オーランドブルームさわやか~。ジャックスパロウが以外にもユーモラスな役で、見る前のいかついイメージとのギャップにやられた!!さすがジャックスパ朗!(笑)

もっと難しい話かと思ってたらバリバリのファンタジーでした。大人から子供まで楽しめるって、なるほどこういうことか!!
ストーリーも映像も壮大だけどディティールまですごく凝ってて隙がない。Disk2に入ってた小物作ってる作業とか職人技ですね。

テーマ:DVD - ジャンル:映画

【2006/03/10 18:06】 Movie | トラックバック(0) | コメント(2) | TOP
『できたv』
20060309105225
ホットケーキ焼けました。
山盛り(笑)すでに3枚食べて満腹なので残りは家族が食べてくれると思います。
【2006/03/09 10:54】 ヒトリゴト | トラックバック(0) | コメント(2) | TOP
『フォーガットン』
フォーガットン

やっとテスト終わった~。
早速DVD借りに兄ちゃんの車でTUTAYAへ。

『フォーガットン』、ずっと見たかったんだけどやっと見れました。

こっから先はネタバレ有り
more…

テーマ:DVDで見た映画 - ジャンル:映画

【2006/03/08 19:25】 Movie | トラックバック(0) | コメント(0) | TOP
『はまってます。』
ツマミ

今まで友達のHPのBBSで迷惑なぐらいFLASHを紹介してきた私ですが、そういやぁ自分のブログではあんまり紹介してなかったです(笑)

【ウェブテント】
http://www.geocities.jp/jugongordie/

はまってるんです!特に『くわがたツマミ』と『やわらか戦車』はもう歌が頭からはなれません。
お暇な方、行ってみて下さい。
【2006/03/04 19:19】 ヒトリゴト | トラックバック(0) | コメント(2) | TOP
『~(つ_ _)つダルーン』
テスト1日目終了~
数学、『いくらなんでもこれは出ないだろう』って思って見てなかったやつが出たぁ~(泣)
今塾で自習しようと思って、でもお疲れだからなぜか非常階段でコレ打ってます。ふおぉぉ~気合い入れ直しじゃ~(壊)
【2006/03/03 14:33】 ヒトリゴト | トラックバック(0) | コメント(0) | TOP
『受け継ぐもの』
今日は卒業式でした。送辞も答辞もなかなか好評で、良い式でした(校長の話が相変わらず不評だったのと国家斉唱のときに音が飛んだのは気にしない気にしない。)うちらもいよいよ最高学年かぁ~なんてしみじみ思ったりすると感慨深いというかなんというか…うちの学校で高3が受け継ぐものっていえば行事ごとに出てくる生徒指導のK先生をおちょくることかな…(違)
【2006/03/02 22:42】 ヒトリゴト | トラックバック(0) | コメント(0) | TOP
『(。´・д・)=з』
最近ちょっとお疲れです。なんか、ちょっとしたことで落ち込んだり考え過ぎちゃったりしてます。ほんとに些細なこととかだから誰かに相談するほどでもないし…でもなんか辛いし…テスト前の上に来年の受験が~ってプレッシャーかかるから余計凹んでるんだと思うけど。あ゛~誰かオラに元気を分けてくれぇ~
【2006/03/02 00:12】 ヒトリゴト | トラックバック(0) | コメント(4) | TOP
| ホーム |

リンク

このブログをリンクに追加する

リンクについて

このブログはリンクフリーです。遠慮なくリンクしちゃってください。 リンクの際はよろしければコメントに一言下さい。

RSSフィード

ブログ内検索

