『スポンサーサイト』
【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 | TOP
『日常を笑いに…』
ももかん

本の中でもエッセイって割と好きです。私が始めて出会ったエッセイは(記憶の限りでは)小学校のときに読んださくらももこさんの「もものかんづめ」です。それまで「エッセイ」の「エ」の字も知らなかったのに、一気に虜になりました。
例えば私が同じ内容を私の言葉で書いたとすると全く笑えないと思うんです。さくらももこさんのどこか自虐的(?)でゆる~くて、でもインパクトのある文章は「ちびまるこちゃん」とはまた違った面白さがあります。日常とか思い出話をあそこまで笑いに変えられるってすごいことですよ。
同シリーズの「たいのおかしら」は友達からの誕生日プレゼントで、「さるのこしかけ」は自腹でゲットしました!読まずにはいられなかった…w他にも数冊読んだけど、笑いはもちろん、何か考えさせられる話もあって読むたびに好きになります…っていうかクセになりますw

テーマ:エッセイ - ジャンル:本・雑誌

【2006/02/19 19:38】 Book | トラックバック(0) | コメント(0) | TOP
| ホーム |

リンク

このブログをリンクに追加する

リンクについて

このブログはリンクフリーです。遠慮なくリンクしちゃってください。 リンクの際はよろしければコメントに一言下さい。

RSSフィード

ブログ内検索

