『スポンサーサイト』
【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 | TOP
『ニュートラ』
りんごの花束(http://poisonapple.blog24.fc2.com/)でやってたので私もやってみました。

【ニュートラ:適正・適職診断】
http://www.neutra.go.jp/diagnosis/

診断結果:http://www.neutra.go.jp/diagnosis/result04v2.html
いつも前向きの親分肌タイプ
仕事は全般的にできるタイプですし、やりがいのある仕事なら積極的にチャレンジするでしょう。

おっ、なかなかいい結果じゃないですか。



とにかく「やる気」とか、「根性」に走りがち。実際にやっているかどうかは別として、体育会系のノリが少し入っていませんか。

…入ってるかも。




確かに「親分」っていい響きv『特に実家が自営業をやっている場合は、ぜひ手伝うべき。』ってあるからおとんの土木業手伝うべき!?
でもだめだ。生物選択だもの。
【2006/02/28 20:00】 ヒトリゴト | トラックバック(0) | コメント(0) | TOP
『また来年。』
20060227223631
今日で(多分)高2の体育は終わり。体動かすの好きだからなんか寂しい…最後のバスケ、白熱してて楽しかった♪このダサい体操服もしばらく封印です(笑)
【2006/02/27 22:36】 ヒトリゴト | トラックバック(0) | コメント(0) | TOP
『しまったぁ!!』
20060227000608
前髪切りすぎた…
(´Д`川)

これで完全に中学生にしか見えなくなりました。

ものもらいにもなっちゃったし、テンション下がるわぁ↓
【2006/02/27 00:06】 ヒトリゴト | トラックバック(0) | コメント(0) | TOP
『まさか…』
お昼の日差しもだんだん暖かくなってきて、授業中の眠気と毎日格闘中です。それにしても風邪も治ってきて声も鼻声じゃなくなってきたのはいいんだけど最近授業中によくくしゃみが出ます。2限に1回の割合ぐらいかな?


まさか…


花粉症!?



いやいや、だって今まで花粉症とは無縁だったんだよ!?みんなが苦しんでるとき余裕で「大変だね。」って言ったり、でっかいマスクの友達に「ププッ、キャシャーンだw」ってからかったりしてたのに!?

…でもそうだよね、花粉症って突然なる人も多いみたいだしね。まだくしゃみだけだからマシかもね。

それにしてもなんかショック;そういや最近教室の空気汚いんだよね。ただのチョークの粉のせいであって花粉症なんかじゃありませんように。
【2006/02/25 23:26】 ヒトリゴト | トラックバック(0) | コメント(2) | TOP
『やめてけろ…』
20060224180920
うちの猫、餌入れてる瓶に前足突っ込んで掻き出して、こぼれたのを食べるんです。さっきは爪切ろうとして座り込んだら何か食べると思ったらしく擦り寄ってきたし。いつもは呼んでも来ないくせに…どこまで意地汚いんだ…



それから荒川さんおめでとうございます!!世界選手権もオリンピックも制覇して、ほんとにすごいです!あ~やっぱトゥーランドット好き。衣装も世界選手権の黒いやつもよかったけど今回のブルーもよく映えてたし、よく似合ってた。ジャンプの3×3を、3×2×2にした作戦勝ち。どんなときも冷静さは大切なのです。
【2006/02/24 18:09】 ヒトリゴト | トラックバック(0) | コメント(0) | TOP
『出た新記録ぅ~。』
今日は午後からの降水確率50%。学校の終礼が終わったときの天気は『曇りそのうち雨』。チャリ通の私としては雨に降られる前に帰りたい!!しかし慌ててクラスの誰よりも早く校舎を出たのにすでにポツリ…ポツリ…と、今にも振り出す勢い!カッパは出来れば着たくない(かっこ悪いから;)でも濡れたくない(髪の毛ボンバるし風邪ひくから;)
チャリンコこぎまくりました。力の限りこぎました。
普段、チンタラ走ってたら20分かかる距離なのに、人間の底力ってすごいね。5分ぐらいで着いたよ。着いたとたんに雨降ってきたからギリギリセーフでした。


そういえばオリンピック、サーシャ・コーエンがSP1位だそうで。今日朝ちらっと見たけど村主さんとコストナーだけ見て家出る時間になってしまった。まぁ後から見るからいいけどね。日本は荒川さんが今1番メダル圏内かぁ。FP、世界選手権で優勝した『トゥーランドット』に戻したんだよねぇ。あのFPは荒川さんの表現力が存分に発揮されててかなり好きvおかんも好きらしいけど何が好きってイナバウアーが好きってそんな部分的な…確かにきれいだけどさ。あの長~いイナバウアー、世界大会では荒川さんと太田由希奈ちゃんぐらいしかやってくれないし。

思いきった演技をして欲しいからマスコミがメダルメダルってプレッシャーかけるのだけはやめて欲しいです。
【2006/02/22 17:37】 ヒトリゴト | トラックバック(0) | コメント(0) | TOP
『もう入らない…』
20060221225713
本棚です。ノートやら教科書やら参考書やら調子に乗ってポイポイほうりこんでたらもう空きスペースがありません…6段の内、下5段がこんな感じ。ちなみに1番上は置場に困ったヌイグルミでぎゅうぎゅうです(笑)
【2006/02/21 22:57】 ヒトリゴト | トラックバック(0) | コメント(0) | TOP
『日常を笑いに…』
ももかん

本の中でもエッセイって割と好きです。私が始めて出会ったエッセイは(記憶の限りでは)小学校のときに読んださくらももこさんの「もものかんづめ」です。それまで「エッセイ」の「エ」の字も知らなかったのに、一気に虜になりました。
例えば私が同じ内容を私の言葉で書いたとすると全く笑えないと思うんです。さくらももこさんのどこか自虐的(?)でゆる~くて、でもインパクトのある文章は「ちびまるこちゃん」とはまた違った面白さがあります。日常とか思い出話をあそこまで笑いに変えられるってすごいことですよ。
同シリーズの「たいのおかしら」は友達からの誕生日プレゼントで、「さるのこしかけ」は自腹でゲットしました!読まずにはいられなかった…w他にも数冊読んだけど、笑いはもちろん、何か考えさせられる話もあって読むたびに好きになります…っていうかクセになりますw

テーマ:エッセイ - ジャンル:本・雑誌

【2006/02/19 19:38】 Book | トラックバック(0) | コメント(0) | TOP
『ゴツかわいい。』
ビーゴ

『ごついだけじゃ暑苦しい。かわいいだけじゃつまらない。』
でお馴染みの堂本剛君のダイハツビーゴのCM。あのゴツかわいいって文字と剛君のなんともいえない口調が好きですw
車の趣味って人それぞれだけど乗ってるうちに愛着わいてきますよね。うちはオカンが三菱のトッポBJ、兄ちゃんがトヨタのサーフ乗ってるけどトッポは天井の高さが、サーフは乗り心地のよさが気に入ってます。最近よく「将来免許取ったらどんな車買おうかな~」とか考えるけどやっぱ軽かなぁ。コロンってしたボディのが好きです。

ところでゴツかわいいって言葉。誰かにあてはまるかなぁ…って考えたら南海キャンディーズのしずちゃんがそんな感じwそうでもない?いいの、いいの。個人的な意見だからね。
【2006/02/18 20:03】 ヒトリゴト | トラックバック(2) | コメント(2) | TOP
『行きたい…!』
ニモ

トリノオリンピックも中盤ですがなかなかメダルがとれませんねぇ…;
あ、高橋大輔のことはあえてコメントしません。どうしても知ってると客観的(?)に見れません。「よくがんばったね」とだけ言っておこっと。

フィギュアスケートは最近人気が出てメディアがいっぱいとりあげてますけど最近映像見るたびに「Disney on Ice見に行きたい!」と思います。大好きなんですよ。今まで2回見に行ったけど狭いリンクでフェンスもないのにあれだけの演技がよくできるなぁと感心します。ポカホンタスとリトルマーメード見に行きました。ポカホンタスはとにかく力強い!って印象が残ってます。ちょっと滑るシーンでもグッとスピードを出してまさに地を駆けるって感じ。リトルマーメードは対照的に泳ぐように滑らなきゃいけないからしなやかな感じ。どっちも手や足の先までとにかくキレイなんですよ!去年はモンスターズインク、今年はファインディングニモ。…きぐるみモノばっかり?いえ、どっちも好きな話なんですけどアイスショーとしては…;
ところで本場アメリカのDisney on Iceのピノキオ役、(今もそうだとは思うけど…ネットで確認できなかった;)日本人、しかも岡山出身の人だってことは有名なことなんでしょうかね?ダイナミックなジャンプをする方なんですよ~。
【2006/02/17 20:06】 ヒトリゴト | トラックバック(0) | コメント(4) | TOP
『だらだらする時』
20060215195714
次の日休みだったりするとこんなふうにベッドにいろんなもの広げて遅くまでダラダラしてます。
いつもは学校行くの苦じゃないけど明日は実力テスト…ダラダラしときたいよ~(泣)
【2006/02/15 19:57】 ヒトリゴト | トラックバック(0) | コメント(0) | TOP
『ハッピーバレンタインv』
20060214203906
今年もモテモテです(笑)既に半分ぐらい食べちゃってます。もうバレンタインの意味完全無視。友チョコパーティーだもん。
【2006/02/14 20:39】 ヒトリゴト | トラックバック(0) | コメント(2) | TOP
『通学の友。』
20060213202712
通学カバン替えました。中③から使ってた上のイーストボーイのバック、ボロボロです。で、NIKEに替えました。ガッツリ物入る!
そういえばミッシェルクワン、棄権だそうです。もう選手としては歳だしな…プロになっちゃうのかな…
【2006/02/13 20:27】 ヒトリゴト | トラックバック(0) | コメント(0) | TOP
『あさっては…v』
ロールケーキ

14日はバレンタイン。明日作る暇はないので今日のうちにプチロールケーキ作りました。写真みたいに凝ってないですよ!?もっと簡単なのです。今年も本命がいないまま過ぎて行く…orz

トリノ五輪もついに始まり盛り上がっていますが、心配なのがフィギュアスケート・アメリカ代表ミッシェルクワン選手。息の長い選手で大ベテラン、人気もあります。が!!右足付け根を故障したらしいです。どうなるのかな?村主さんも同じところを故障してたけど、やっぱり着氷の時に負担がかかる部分なんで故障しやすいんですかね?私もアクセルの練習してたときに変なコケ方して痛めたことがあります。
そういえば同じアメリカ代表のサーシャコーエン選手。かわいらしい顔と切れのあるジャンプで人気の選手ですけど彼女以前(ソルトレークぐらい?)四回転跳ぶ選手って言われてたのに結局跳ばなくなっちゃったのかな?そりゃあの採点方式で跳べってほうが無謀か…。
【2006/02/12 19:53】 ヒトリゴト | トラックバック(0) | コメント(0) | TOP
『個性溢れる…』
あおいるか(http://www.megaegg.ne.jp/~yukiyama/aoiruka/aoiruka4.html)でⅡのほうやってたので私はⅠをやってみます。
読む覚悟ができた方。↓のread moreからどうぞ。
more…
【2006/02/11 18:03】 ヒトリゴト | トラックバック(0) | コメント(4) | TOP
『もうすぐ!』
スルツカヤ

もうすぐトリノオリンピック開幕です!
やっぱ注目はフィギュアスケート。日本代表はこれでもかというほどメディアでとりあげられているので私はあえて外国人選手をw
写真はイリーナスルツカヤ。ロシアの代表で、世界女王。今1番好きな選手ですv人形のようなかわいらしい容姿と確実で美しい演技。たくさんの苦難をこえてきた彼女には一言では言い表せない魅力があります。

女子は長野もソルトレイクもアメリカが金をとっているけどトリノでは……?

テーマ:トリノ五輪!! - ジャンル:スポーツ

【2006/02/10 21:27】 ヒトリゴト | トラックバック(0) | コメント(0) | TOP
『最近行ってないなぁ。』
スタバ

スターバックス大好きです。でも最近行ってない~。駅かイオンかロフトに行かなきゃないからなぁ…。友達と一緒に行けば余裕で1時間以上いるからなぁ~(迷惑)
注文するのはランバフラペチーノが1番多いです。でも限定メニューも好きv
【2006/02/09 20:08】 ヒトリゴト | トラックバック(0) | コメント(0) | TOP
『お役立ちです。』
20060208210906
髪のびた~。そろそろ切らなくては!!写真は友達がプレゼントしてくれたクチバシクリップです。プレイボーイのウサギがずら~っと並んでてお気に入りv
そういえば頭部の写真のっけるの初めてです。後ろだけど。前?無理!!
【2006/02/08 21:09】 ヒトリゴト | トラックバック(0) | コメント(7) | TOP
『お大事に…』
鳩

今日の数学の時間のこと。ふと窓の方向を見た瞬間、何か白いような灰色のような物体が一瞬視界に入ったかと思うと


ダダーン!!


と、ものすごい音をたてて窓ガラスに激突。そのままバサバサ飛んでいきました。後からだと分かったんですが本当にこんなことってあるんですね…鳩さんお大事に。
【2006/02/07 20:10】 ヒトリゴト | トラックバック(0) | コメント(0) | TOP
『♪粉~雪ぃ~』
20060206165107
粉雪じゃないけどね。牡丹雪だけどね。こんなに積もったの今年初だよ!岡山マジ雪降らない。天気予報みてても広島、鳥取、兵庫降るのに岡山だけ晴れとか。でも雪って積もると大変だからありがたい事だね。
【2006/02/06 16:51】 ヒトリゴト | トラックバック(1) | コメント(2) | TOP
『季節外れですけど何か?』
アイス

英語の予習をしていたときのこと。何だったかは忘れたけど、『v』で始まる英単語を探しておりました。辞書で引いて意味を確認し、予習に戻ろうとしたところ目の端で『vanilla』の文字を捉えました。バニラの香り、大好きなんです。雑貨屋なんかに行くとバニラの香りのお香、キャンドル、アロマオイル…ず~っと見てます。その香りを思い出していたら急にアイスが食べたくなりました。暖かい部屋でアイス…これは実行しなければ!!ってことでちょうどコンビニになんかの支払いに行こうとしていたおかんにひっついていってねだったところ「家にあるじゃん」と言われました。ならば話は早い!!帰って冷凍庫にダッシュ!

ガサガサ…



あれ?



ガサガサ…




ない!!



うちからコンビ二はちと遠い。スーパーまでもチャリで行く距離。何より外寒い。今帰ってきたばっかりなのにもう出たくない。っていうかおかん、あるって言ったじゃん!!




諦めた。
【2006/02/05 19:09】 ヒトリゴト | トラックバック(0) | コメント(0) | TOP
『注目なんです。』
ウマカケバ

ウマカケバクミコさんっていうイラストレーターの絵が注目なんです!かわいくって、どこかほっとするイラストがツボなんです。
今家に置いてあるカレンダー、小さめなんだけどかわいくてかわいくて前を通るたびに何度も見てしまいます。個展またあるなら行きたいー!


話は変わって、新しいマフラーが欲しいです。今使ってるバーバリー、ラムウールだし扱いが雑なのか、モケモケしてきてます。『いや、ここは逆にこのユーズド感で古着っぽく…』なんて勘違いを起こしつつがんばろうと思っていた矢先。電車の中で駅につきそうになったので別の高校の女の子の近くに立ちました。3人居たので仮に女子高生A、B、Cとしましょう。
A「(Cをつついて)ねぇねぇ、あの子あんたと同じコレ(マフラー)してるよw」
B「ほんとだ。おそろいだよw」
C「でも私のマフラーの方がキレイだもん!パパが買ってきてくれたんだよ~
めっちゃ聞こえてますけど?失礼な!確かにボロイがせめて私がいなくなってから言え!パパ?その顔でパパなんて言うんじゃねぇ!!
でも私も座ってるときに「あ、こいつスカート短いけど足、太っ!!wうちより太っ!ww」って思ってたから失礼はお互い様か?
【2006/02/03 19:33】 ヒトリゴト | トラックバック(0) | コメント(4) | TOP
『マラソン好きですか?』
走るのが好きです。1人で走るのが好きなんです。最初はゆっくり。空を見上げながら体が温まるのを待ちます。調子が出て来たらだんだんペースを上げて呼吸を切り替え。風を感じて、地面を感じて、余裕があれば脳内BGMをON(笑)人と走るのは好きじゃないから今日のマラソンはほぼ歩いてました;
中学の時は5kmとか走ってたけど今は無理…
(´・A・)
【2006/02/02 18:00】 ヒトリゴト | トラックバック(0) | コメント(0) | TOP
『連休明けです』
20060201193614
学校に行くとなんか懐かしささえ感じました。やっぱ休みは連休より小分けにしてほしいなぁ。
それにしても明日マラソンか…走れそうにありません。

写真は年末に冬休み中に撮ったハプニングです。自分のサイズが分かってません。箱の文字は『工場直送。ミニさつま』
生ものですのでお早めにお召し上がりください。
【2006/02/01 19:36】 ヒトリゴト | トラックバック(0) | コメント(0) | TOP
| ホーム |

リンク

このブログをリンクに追加する

リンクについて

このブログはリンクフリーです。遠慮なくリンクしちゃってください。 リンクの際はよろしければコメントに一言下さい。

RSSフィード

ブログ内検索

